ニューヨーク・レンジャーズを応援する。59
VSフロリダ・パンサーズ
(EASTERN CONFERENCE FINAL・GAME6)
連勝するしか選択肢は無い。第6戦。
多分ベストメンバーを編成してトライ。
第1ピリオドは3試合前から積極的な攻撃を仕掛けているけど
全くGOALを奪えない。単調なのか?
開始2分程でRyan Lindgren選手がシュートするが抑えられる。
6分弱。パス回しでチャンスを伺い、K'Andre Miller選手がシュートを放ち弾かれる。
その後FACE OFFからKaapo Kakko選手が至近距離でシュートするもこれもセーブされる。
という感じでシュートはするけどやはり好セーブに阻まれる。
残り8分半でPOWER PLAYに。これが決まれば状況は明るくなる。
と思ったけどやっぱりGOALは奪えなかった。
ペナルティもらう時のJack Roslovic選手のシュートは惜しかった。
折角攻撃しても得点に結びつかない状況が続くなぁ。
我らのIgor Shesterkin選手も必死にゴールを守るけど・・・・
残り1分過ぎでパンサーズが先にGOALしてしまった。
0-1で第1ピリオド終了。結局SHOTS ON GOAL数も負けてるし。
何か変えなくては。変わらなくては。
第2ピリオド。素人目だと特に変わり映えなし。
5分過ぎ。パンサーズのゴール前に密集しての攻防。パックがこぼれた。
そこにAdam Fox選手が!!しかし弾き出された。惜しい!!
残り10分程でRyan Lindgren選手が放ったシュートは大きく外れ・・・・
以前惜しい場面を作ってもパックがゴールネットへ入ることを頑なに拒否している。第2ピリオド終わって0-1のまま。
物凄く追い詰められている。
第3ピリオド。
開始1分でChris Kreider選手が単独敵陣に飛び込んだが両サイドに相手選手が居てあっさりパックを飛ばされてしまう。
3分半。勢いよく敵陣に飛び込んだArtemi Panarin選手のシュートが弾かれる。しかしリバウンドを自分で拾って、ディフェンスを華麗にかわして再度シュート!!
好セーブに阻まれる。
そうこうしている内に9分過ぎ待望のGOALが生まれた。
パンサーズに。Vladimir Tarasenko選手の今シーズン初GOAL。
・・・・。
残り11分で追いつけるか。まずは1点取り返すんだ。
という選手達の焦りとファンの焦りがリンクしていたように思う。
気が付けばもう残り2分を切った。
捨て身のEMPTY NETで遂にArtemi Panarin選手のGOAL!!
1点差。時間はまだある。
もう1点!!頑張れ!!
NYR 1-2 FLA
ダメでした。
最後まで完全に攻略することができず。
別にレンジャーズの状態が悪かったとは思わない。ただ間違いなくパンサーズの方が良い状態だった。
初戦以外大崩れしなかったけど結局一押し足りないまま終了。
ずっとGOALを奪えなかったArtemi Panarin選手とMika Zibanejad選手は長い時間出場するも結局自信を取り戻せず、いたずらに体力を消耗しただけと分析されていた。どこかで大胆なメンバー変更が必要だったのかな。
一方でIgor Shesterkin選手を悪く言う人は全く居なかった。そりゃそうだ。これだけの活躍をしたのだから。
1度くらい優勝の景色を見てもらいたいのだが・・・・
今シーズンのレンジャーズはここで終了となった。
私の応援日記もこれで終了。
来年の今頃。この舞台にレンジャーズは戻ってきてくれるだろうか。
以上。