ニューヨーク・レンジャーズを応援する。42
グッモーニンじゃねんだよwwwなに寝てんだwwww
S T A N L E Y C U P 開 幕
ところでNHLのプレーオフ=スタンレーカップってことで良いのか?
日本シリーズみたいな感じじゃないのかしら。
とりあえずこの記事ではプレーオフもスタンレーカップも同じものを指すことにする。
そして威勢よく開幕と言ったはいいが既に2日目である。
ここからレンジャーズ出陣だ!!
VSワシントン・キャピタルズ
(1回戦・GAME1)
絶対に油断してはいけないが自分達のホッケーをすれば勝てる筈だ。
いざFACE OFF!!
第1ピリオド。
動きが硬い気がする。連携が上手く繋がらない。
相手がそう繋がらないように守っているのかもしれないが、一方の相手も上手く攻撃を繋げられずにいる様子。
SHOTS ON GOALはNYR7,WAS4でスコアレス。両チームあまりチャンスを作れなかったか?
第2ピリオド。
試合が動いた。Matt Rempe選手、Jimmy Vesey選手、Barclay Goodrow選手のラインから、
3人の連携が綺麗に決まって最後はMatt Rempe選手!!
大穴!!Matt Rempe選手の先制GOAL!!正直まさかと思った!!
今年NHLデビューなのでこれがプレーオフ初出場。そこで見事初GOALを決めるとは。
きっと相手もまさかと思ったのでは。多分向こうは超強力第1オフェンスラインと超絶好調第2オフェンスラインをかなり警戒していたと思う。
そこはしっかり抑えたけどそれ以外のラインに先制を許すとは。
結果的にここでキャピタルズは動揺したのだろう。
わずか33秒後。
反撃しようとした相手選手からAlexis Lafrenière選手がパックを奪い
Vincent Trocheck選手→Artemi Panarin選手と繋げて2点目!!
超絶好調第2オフェンスラインは相手の連携の乱れを見逃さない。
更に1分半後。先ほど見事な先制点を演出したJimmy Vesey選手のGOALで3点目。今日はこのラインが大活躍。
勢いに乗ったレンジャーズはやはり強い!!
第2ピリオドは3-1で終了。
ん?3-1?1点返されとるやんけ!!
だがシーズン終盤は先制されてばかりだったレンジャーズにとって2点のリードは最早勝ちに等しい。
第3ピリオド。
こちらの攻撃が続き相手に反撃の機会を与えず。
終盤はキャピタルズ意地の攻めを受けたものの、残り4分を切った所でターンオーバーから完全フリーのChris Kreider選手へ
皆が待ってたChris Kreider選手のGOALで点差を拡げ勝負あり!!
Chris Kreider選手はレンジャーズの選手ではプレーオフで最多GOALを記録したことになるらしい。
RANGERS WIN!!
NYR 4-1 WAS
今日は何と言ってもプレーオフ初出場初GOALのMatt Rempe選手に拍手を贈りたい。今日の彼を称賛しないレンジャーズファンは居ないだろう。
思い返すとRempe選手のNHL初GOALは10連勝を決めたフライヤーズ戦だった。しかもそれが決勝点。
それ以来のGOALがプレーオフデビューでしかも完璧に決めるとは。これが「持ってる」ということか・・・・
デビュー戦、初GOAL以外ではほとんど悪い目立ち方をしてばかりのRempe選手。今日も強くぶつかった相手選手を煽ったような場面があったけど、
彼が出場するとこうやって良い方に何かが起きることもあるのだからそりゃ出場機会を与えたくなるよね。
明日以降の試合も良い方向に目立ってほしい。GOAL後にファンを煽って盛り上げるのはいいぞもっとやれ
あと、今日の勝因として相手より先に本来の動きをできたことが大きいと思った。むしろキャピタルズは最後まで本来の動きができていなかったかも。
それと戦略的じゃんけんに勝ったのも良かった。
と言っても第1、第2オフェンスラインを警戒していた。というのは別にチームから実際に話を聞いた訳ではないので私の思い込みである。
ノーマークの相手なんて居ないと思うけどRempe選手の先制点は少なからず相手の動揺を誘ったのではないだろうか。
この調子で次も的を絞らせない攻撃を展開していけると理想的。
もしキャピタルズが今日の結果から立て直せず、こちらが勢いを保ったまま戦うことができれば4連勝もあるかもしれない。
まぁそう甘くないだろう。きっとしっかり立て直してくる。
とにかく1戦1戦確実にものにしていきたい。
ただどうしてもと言うのなら
4連勝と言わず16連勝してもらってもかまわんよ?
(※スタンレーカップ優勝のためには最終的に16勝しなくてはなりません)
以上。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?