ニューヨーク・レンジャーズを応援する。38


残り3試合。

VSフィラデルフィア・フライヤーズ
(今シーズン4回目の対戦)

どんどん力を着けている印象だったけど若干失速気味なので遠慮無く勝たせてもらって

NYR 1-4 PHI
あれっ・・・・?

メンバーは結構スタンダードだった。
2試合前にはJimmy Vesey選手を第1オフェンスラインに組んでいたけど前回、今回はレギュラー化しているJack Roslovic選手だった。
Matt Rempe選手はお休み。

普通に完敗だった。そんな印象の試合。
確かに今度の対戦では負けるかもしれないと思っていたけど、まさかここまでコテンパンにやられるなんて・・・・

一応、プレーオフに向けての調整段階という言い訳はできるかもしれないが
それにしてもこの所先制を許す展開があまりにも多い。
本当に調整であってプレーオフで修正できるものだろうか?変わらなかったら1回戦敗退になりかねないぞ。

そして気になることがもう1つ。
K'Andre Miller選手の今シーズンは前2シーズンのパフォーマンスと比べるとちょっと物足りない。
決して悪い数字ではないので、前2シーズンは強く印象に残るゴールがいくつかあったのに比べるとっていう話かもしれない。
あくまでもDFだから点を取られないようにすることが役割である。
守備でしっかりチームに貢献していれば気にしないで良いだろう。


一方こちらの方が気になるというプレーオフ争いはどうなっているか。

同じ日に行われたプレーオフ争いしているチームの試合結果
(太字がプレーオフ争いのチーム)

ワシントン・キャピタルズVSバッファロー・セイバーズ
WAS 2-4 BUF

デトロイト・レッドウイングスVSピッツバーグ・ペンギンズ
DET 5(OT)6 PIT

ニュージャージー・デビルスVSトロント・メイプルリーフズ
NJD 6-5 TOR

モントリオール・カナディアンズVSニューヨーク・アイランダーズ
MTL 2(OT)3 NYI

で、順位表はこちら

前回の時点では一応まだデビルスとセイバーズもチャンスあるかなと思っていたけど
今回の時点ではフライヤーズまでに絞られたか。
とはいえ残り2,3試合なのに4チームがほぼ横並びでプレーオフ1枠を争っている展開。
本当に熱い。面白い。

頭1つ抜けているアイランダーズもまだまだ油断はできない。次は我らがレンジャーズ戦。同じ相手に連敗する訳にはいかないので悪いが次は勝たせてもらうぞ。

というかまたハリケーンズが1点差に迫ってんのかよ!!マジで負けてられんぞ!!頑張れ!!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?