ひとりで抱えきれなくなってしまって
ぽろりとこぼした涙のように
あなたに言った言葉は
あなたを傷付けるだけで
何も期待などしていなかった筈なのに
あなたはそれについてとても考えていてくれたので
わたしはもう何も言えなくなってしまった

ささやかに咲いた
けれど奥の方では
わかるはずもない
という
絶望のような感覚に襲われて

わかるはずもない話をしてしまったが
故に
あなたの大切な時間を奪ってしまった
上に
これはわたしのものだと
主張したくなるようなプライドが
いかにも邪魔だ

わたしはわたしのことを
あなたに知ってもらいたかっただけだった

わたしはいつも
わたしのことしか考えていない
こともない
けれど

それもこれも
わたしではないからだと
わたしだけが知っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?