無職表明

こんにちは てんけいです。

退職願を今の会社に提出しました。今の会社に1年半しかいませんでしたが辞める決意を固めました。理由は簡単です。人間関係から逃げたのです。

私の上司は失敗すると執拗に攻めてきます。そして「普通だったら」「常識的に考えて分かるだろ」が口癖でした。そして感情が高ぶると怒鳴ります。そんな方に目を付けられ仕事をしていくと自分が徐々に「確かに上司の言うとおりだな」「自分が間違っているんだ」と、思うようになっていったのです。

これはやばいと思い次の就職先も決めずに退職を決めました。自分でも考えなしの行動だと思いますが逃げる自分を止められませんでした。このままだと自分が死ぬと思ったのです。転部等も考えられたのですがまあ、無理でした。選択肢が

にげる

しかなかったのです。キャパシティーせま男

現段階で辞める判断をして良かったかどうかは分かりません。ただ、退職願提出時も「いや、上司さんの言うとおりです。自分に能力がないばっかりに…」とかいっちゃってできる限り波風を立てないようにセリフを考えていました。それでいいのか俺!でも…逃げたかった。こんな思いに俺はなっているのに上司はこれからも高給取りのまま悠々と生きていきます。なんだかなぁ。

恨んでもしょうがないので私ができることは一つ。

「当たり前はない」「常識もない」ということを自分の子供が生まれたらかならず伝えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?