運の総量は決まっているのかなぁ

ここのところ毎日ペプシリフレッシュショットという小さな飲み物を買ってる。今買うとケンタッキーが1ピース当たる抽選に参加できるんです。
毎日買ってます。だって、挑戦するのはタダですから。
これがメチャクチャ当たるんです。10日間買って8ピース当たった。すごく嬉しかったのは三本目位まででした。そこから先は「こんなところで運を使ってどうするんだろう」という不安の方が強いんですよね。
なんか、自分の運を無駄に使っている気になるんです。好きだけども大好物じゃないケンタッキーに運を使ってしまった。そんな気持ちになるんです。

よく、「こんなところで無駄に運を使ってしまった。」なんて言いますよね。やっぱりみんなどこかで人生の運の総量はきまってるんじゃなかろうかと思ってるんです。人生ゲームで一位になると僕は無駄に運を使ってしまった気になるんです。こんなところで使うんじゃなかった!って。逆に最下位だと「こんなところで運を使わないで済んだ…」良かった…とはなりませんが。
しかし、最下位の方がまだ運を無駄にした感は少ないですね。

そもそも運の総量は決まってるんですかね。ゲームみたいにゲージがある訳じゃないので誰もわからないですよね。でも、少なくとも運って奴はありますよね。できれば全人類の運の総量が一定数だと嬉しい。まぁ、そんなことはないんですよねぇ。

生まれた環境なんて大雑把にくくれば運でしかないです。
まぁ、お金持ちに生まれたら幸せなのかどうか問題はあります。お金持ちはお金持ちでそれなりの生き地獄はありますもんね。

まぁ、運なんてしょせん運ですから。ときどき起こるイレギュラーイベントです。待っててもしょうがないしそれにすがってもどうしようもないです。
見えないゲージでいつ使用できるのか分からない、自分で選択もできないなんてゲームだったらあり得ないですよね。そんなゲームはクソゲーですけれども。

まぁ、文句を言っても運のゲージは見えず。

そして今日も僕はペプシリフレッシュショットを買い、ケンタッキーくじをひくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?