アイドルなんかじゃなかったら


聞きました〜 いいねー♪ すごくいい♪
大炎上〜♪とかいうびっくりフレーズから入るサビがアップテンポだけどどこか切なくて、恋のときめきと自身の立場で揺れる心を感じます

これ初めてきいたときなんかもうめちゃめちゃ悲しくなっちゃったんですよね あー女の子として誰かに恋するどこかのアイドルがこれ聞いて泣いてる夜があったりするのかなーとか思っちゃって

それでわたしは気に入った曲を何回も聞くタイプなのでそのような感想をもったあともひたすら聞き続けたんですよね すると今度はもっといろんなことが考えられるようになって、これ秋元康からのアイドルたちへの牽制だろーみたいな

だって、アイドルなんかじゃなければ♪好きだと伝えられるのに♪って歌ってる人が熱愛撮られたりなんかしたらネタじゃないですかもう おもしろすぎるでしょ SNSでもこすられますよっていう……… だから秋元康エグいことするなーとか思ったんですよね

で、引き続き聞き続けたんですけど、そしたら今度なんか腹立ってきちゃって!!?この曲の主人公のアイドルに対して、なにお前?って思いはじめたんですよね それで今回の本題はここからになります うーん

まず歌詞から見ようと思うんですけど、

いつの日からか気づいていた
胸の奥で揺れるときめき
今日は来てるかな 来てないかな
探してしまうの

お!いいねえ 恋してる感じだね
今日は来てるかな来てないかなっていうところからファンに恋してるのかなって思ったけど普通にそうとも限らないので、様々な可能性を視野に入れてこれ書いてます

目と目が合っても
微笑むしかない
他の誰かにバレちゃったら
あっという間にスキャンダル 大炎上

おっそうだな 分かってるやん

アイドルなんかじゃなければ
好きだと伝えられるのに
初めての切なさ どうやって隠せばいい?
もう全てを捨てたっていいと
あと少し勇気があれば
ステージ飛び降りて 普通の子になれた

アイドルなんかじゃなければっていうのが切ないよね 他の人は知らないけど少なくともわたしはアイドルっていう職業に対してなんかっていうふうには思わないから、アイドルじゃなきゃアイドルなんかって思えないよなあーって思います

歌番組で歌いながら
カメラの向こう あなたにサイン
I love you! のウインクをしたけど
観ててくれたかな

か〜わい〜☺️☺️☺️
歌番組で歌いながら好きな人のこと考えてるの⁉️仕事しろ‼️バカにしやがって😡って一瞬思うけど、まあファンの人よりも好きな人思い浮かべながら仕事したほうが素敵な笑顔でアイドルできるわな ということでスルー

私の部屋に 遊びに来て欲しい
手を繋いで歩きたいけど
パパラッチたちがほら ずっと狙ってる

で、あのー このへんで、ん?って思うわけですよ 思いません?これ、片想いとかじゃなくて、お付き合いしているだろ みたいな お付き合いまでいってなくても相手方は主人公の気持ち知ってるんじゃないですか? みたいな 片想い相手に思いますか私の部屋に遊びにきてほしいって 手を繋いで歩きたいはまだ分かるけど、私の部屋に遊びにきてほしいって違うくないですか? そう思うと確かにそうなんですよねー、カメラの向こうあなたにサインみててくれたかな?とか、ただの片想い相手にしなくないですか?これ

だけどアイドル やめられない
あなたはわかっているのね
応援してくれてる
ファンを裏切れないと…
もしも 次に生まれ変わったら
みんなの前で堂々と
キスができるような 女の子になりたい

わかっている!?!?!?あなたはわかっているんですか!!?!?!?!?!!!これは相手は主人公の気持ち知っていますよね!?!?知らないとでてこないでしょ あなたはわかっているのねとか で、ここでいくつか可能性が浮かびます まずは主人公の片想いパターン、次に相手は主人公の気持ちに気づいているけどふたりの間に明確な言葉はなくてそれを言っちゃったら関係が壊れるから言えないみたいな感じになってるパターン、最後に普通にお付き合いしているパターン はい

あんなにも憧れてた
歌って踊れる日々よ
燃えるような恋をしてみたいけれど
今じゃないってきっと神様が言ってるわ

はいはいそうだねー

アイドルになってよかった
卒業する時 言いたい
絶対 それまでは
誰も好きにならない

これは嘘じゃん どう考えても
あの人が好き…………みたいなことをここまで散々歌っておいて、違うやんそれは あーもしかして今後?今後の話をしている?あの人への気持ちを断ち切るってこと!?!?!?

アイドルなんかじゃなければ
好きだと伝えられるのに
初めての切なさ どうやって隠せばいい?
もう全てを捨てたっていいと
あと少し勇気があれば
ステージ飛び降りて 普通の子になれた

ちゃうやん♪ぜんぜんまだ好きやん♪卒業までは誰も好きにならないのと違うんか♪

はい


ていうか、

好きな人に好きって言えない
↓なんで?
アイドルだから
↓アイドルだとなんで言えないの?
応援してくれてるファンを裏切れない⬅本当かよ

なんですけど…
全てを捨てたっていいと♪の全てが何を指すのかが明確じゃないからこれがファンのことではない可能性あるくない?wwwって思ってて、たとえばアイドルとしての地位とかね 社会人で言えばステージ飛び降りて普通の子になるっていうのはイコール仕事をやめるわけですから まあそりゃ好きって言えないよなと けど社会人は好きな人ができても仕事やめませんよね それはアイドルじゃないから アイドルっていう恋愛ご法度の仕事じゃないから そう考えると結局自分じゃんって思いませんか なんか悲劇のヒロインみたいに歌ってますけど、恋愛は自由にできないプライベートも縛られる可能性あるっていうことを分かって選んだであろうアイドル、そしてある程度の地位を得て成功したと言える自分、それを捨てたくないから好きだって言えないんじゃなくて?と思いませんか なんか意地悪かなあこの考え方 けどなんかもうそうとしか思えなくなってきたんだよー泣

アイドルは恋愛しちゃだめってこと!?みたいにキレてる人いるけど、答えはイエスです
全てを捨てる覚悟があるやつだけにアイドルしながらの恋愛が許されると思ってます

アイドルという職業、恋愛がバレたら引退!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?