noteとは?

久しぶりにnoteを開いてみたら、noteに登録して2年の記念メダルをもらった…

noteが流行りだした時代、新たな情報商材のような使い方をする輩が多く、それが嫌でそれ以降使っていなかったんだけど、最近、本物の人たちが当たり前に使ってて、やはりいいサービスなんだと思い直し、とりあえず再開。

昔からブログはやってたりやめたり
思考をアウトプットして可視化する、記録に残すのは物凄く意味があるので、これを機に再開したい。

それから、なぜやるかの定義を決めておかないと、アフィリエイトやSEOの収益化を狙ったり、ブレブレになって結局続かなくなる。

noteを再開したきっかけ

ホリエモンのメルマガを購読してるんだけど、それに有料noteの内容が載ってるのを見た。ホリエモンは隙間時間にスマホにフリックや音声で入力しているらしい、こんなものものの数分でできると。

だったらやるしかないでしょ?

あと、最近個人的に注目しているLayerX福島さんもnoteをやってた。
けんすうも前からやってるよね。

noteは書きやすいし、書く事に集中できるので、
思考をまとめるのがいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?