見出し画像

乃木坂に相談だ!#7 令和3年5月14日

4月から始まった清宮レイ・松尾美佑のラジオ「乃木坂に相談だ!」も早いもんで7回目。

2人の息ピッタリの掛け合いが楽しく、毎回ジェットコースターの様な勢いで終ってしまう。

松尾「レイちゃんホントに表情も良いから凄い目立つし綺麗だなって」

27th「僕は僕を好きになる」で初選抜されたレイ。
同期かつ同い年の子が音楽番組で活躍している姿を見ての発言。
この子の言葉はすごく真っ直ぐで心から褒めているように思う。素直で本当に性格が良い子だと思う。そんな褒められ方して喜んでいるレイちゃんも可愛い。

レイ「ミュウレイ感じた」

9th year birthday live 4期生ライブで披露した先輩楽曲の「逃げ水」
桃子・与田のWセンターのポジションをあやレイで務めた。
その後のMCで感極まって泣いてしまったレイ、それに感動して松尾も泣いた、というエピソードトークの際の発言。
レイ「噓泣き?」松尾「なんてひどい事を言うんだ!そんなカンペで!」松尾「皆さんこれは言わされました、レイちゃん言わされました!」
松尾美佑ちゃん本当に優しい子だ。

レイ「ごめんねFingers crossed」

英単語と言えばレイ セイミヤのstudy dialyの流れ、毎回楽しい。

松尾「出た!」

レイ「私アメリカに住んでた時があって…」に対するお決まりの突っ込み、その後のレイちゃんの関西弁の否定が可愛い。

レイ「ベルクさんはテーマパーク」

スポンサーであるスーパーマーケットの「ベルク」普段から利用する事もあるらしく、この話しになる度にどっぷりスポンサーにこびるレイちゃんのくだり。

松尾「ただ楽しく喋っちゃった」

タイトルにもある「相談」がテーマではあるが、相談の解決を考える前に、2人の話しが進んでしまう事に気付いてしまったミュウレイ。レイ「すぐ自分の話ししちゃう」こういう振り返りが出来るのも良いけど、ありのままの2人の会話が楽しいんだよね。

まとめ

2人の仲の良さが伺えて幸せな気持ちになれるこのラジオ。
まだの方は是非聴いてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?