見出し画像

乃木坂スター誕生!#9の感想

最近はまとまった時間がとれなく更新が遅れてますが、きっちりと感想を述べていきます。

3人ユニットの理想系なのでは

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」を披露したのは清宮・遠藤・北川の3人。超絶美少女遠藤さくらでセンター映えばっちり、超個性派の清宮・北川で脇を固める。まず衣装が可愛い。白のレースに真っ赤なオフショルのトップス姿が往年のアイドルを彷彿させる。赤が似合う3人だなと思う。シンプルに可愛い。歌唱について、これは間違いなくコーラス部分が良い。遠藤さくらの少し恥ずかしそうな表情にもグッとくる。途中の清宮のウェーブも良い。艶めかしい健康的な脚に色気も感じられる。この子はどこか、昔のアイドルの面影を感じられて昭和歌謡と相性が良いと思う。悠理ちゃんは全体的に動きが小さいかったかなぁ、もう少し攻めて欲しかった。「はやくあなたに会いたくて 時計をさかさにまわして”ます”」「なぜかパラソルにつかまり あなたの街まで飛べそう”です”」ここの遠藤さくらの上がるような歌い方がとても良い。さくらの新たな一面を観れた気がする。ひな壇の早川聖来のオリジナルの湧き様に頬が緩む。矢久保のケチャもアイドルヲタク感があって良い。この二人が後ろにいるとついつい見てしまう。

箱の中身も悪くないだろう

唐突に純度100%のバラエティ企画が始まった。田村真佑が選ばれた時「なんで~いっつもっこうだよ」これの言い方が凄く可愛い。カエルに発狂するスタジオ。カエルといえば乃木中での清宮レイの泣き姿が記憶に新しい。レイだけかと思ったが、案外みんな苦手だったのか。金川も見た瞬間泣くって、どんだけ苦手やねん。そんなメンバーを見て不安になる田村。皆のリアクションと見えないものへの恐怖でとうとう泣き出してしまう。グズる田村、本人には申し訳ないが意外と新鮮でめちゃくちゃ可愛かった。正体が分かった時のリアクションも流石だった。

歌唱の安定感と画力の強さ

大友康平と賀喜遥香のデュエット「夢で逢えたら」を披露。
歌について、もう何回も述べてるけど上手いし安定感も半端ない。
カチューシャ姿も可愛いし。デュエットできた大友康平が羨ましい。
「ff(フォルテッシモ)」を皆で歌ってフィナーレ、良い番組だ。

次週のLINE UP

松田聖子/青い珊瑚礁 柴田柚菜

中森明菜/DESIRE-情熱- 賀喜遥香

デュエット枠 島谷ひとみ&弓木奈於「君がいるだけで」

聖子ちゃん明菜ちゃんの回を柚菜賀喜で担当するって制作陣も分かってるなぁ。来週も楽しみでしかない。アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?