見出し画像

乃木坂46のANN 令和3年5月12日

メインパーソナリティー:新内眞衣
ゲスト:早川聖来

聖来「大阪府出身の20歳、今もわかめちゃんとお別れ出来ずにいます早川聖来です!」

自己紹介にくっつけてトークのきっかけ作り。
新内「またわかめちゃんの話ですか!?第3弾、しっかりこすってくんじゃん!」
”わかめちゃん”とは自分で購入した観葉植物アップルミントの呼び名で、今年の1月に枯れてから、捨てられずにいるらしい。また、"さくちゃん"とは昨年の誕生日に遠藤さくらからプレゼントされたサフランの呼び名である。しかし、そのサフランもとうとう枯れてしまう。放置しているだけで生えてくる、という触れ込みだったので、このまま花も咲くだろうと思っていたら、カピカピになっていたようだ。

新内「何でお水あげなかったの…?」
聖来「お水いらないって書いてたんですぅ」
新内「なんか風あたる所とかじゃなかったの?」
聖来「風は…当たんなかったぁ」
新内「なんでサフランまでぇ」
聖来「殺しちゃったんです」
新内「ダメだよ~」
ここの2人のやり取りが可愛くてお気に入り。

その後、遠藤さくらが家に訪れた際に謝罪し、(なぜか)2人と枯れたソフランで記念写真を撮った。遠藤さくら「良いよ。ここまで育ててくれて嬉しい。」そんな優しい言葉をもらった当日に丁重にゴミ出しをしました。というオチつきである。
新内「もう向こう1年買うのはやめなよ。」
聖来「それが、追加であれなんですけど、最近サボテンを買いまして…」
全然こりない聖来であった。

新内「聖来的にはどうでしたか?」

9th year birthday liveの感想を尋ねられた聖来
聖来「1期生・2期生さんが凄い素敵なライブを繋いで下さったから、やっぱりプレッシャーも大きかったですけど、最終的には先輩の曲とか先輩が経験してきた事をさせて頂いて、歴史も感じましたし、4期生でこれからもっと頑張っていかなきゃなっていう気持ちの方が強く感じたライブでしたね。先輩方の凄さを改めて感じたので次に向けてどんどん切り替えて頑張って行こうって今思えてます。」
ひとつひとつの発言が丁寧で、先輩に対するリスペクトといい聖来の真面目さとあくなき向上心が感じられてじんと来る。ほんとに良い子。

聖来「1、2、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ、なっぱ、はっぱ、くさととうふ」


自虐のケンミンショーのコーナーにて大阪民の子ども時代の数字の数え方、これちょっと自分で言うの恥ずかしんですけど…と前振りしてからの発言、この時の言い方がまた最高で、聖来が意識して関西弁を使う時ふにゃっとなるの可愛い。

まとめ

4期最多となる4回目のゲスト出演、新内さんとの距離の近さも感じられた。リモートである事も忘れるくらい2人の掛け合いばっちしだし、やっぱりトーク上手いなぁ聖来。ところで沙耶香のゲスト回はいつになるんだろう。4月に出る予定だったけど変更になったんだよね。他にも、矢久保や悠理ちゃんの回も聴いてみたいけど、大学生は出れないとかあるんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?