M-1決勝1stステージ感想

モグライダー
トップバッターなのが勿体ないくらい面白かった。
さそり座の女のイントロに着目するセンスが素晴らしい。
いきなり歌に入る所がくどくなくて良い。最初のタイムロスについて、泳がしてから回収する時の納得感が気持ち良い。双子座のツーカウントも大好き。惜しいのは、落ち込んだ時の叫びと歌がかぶってるところ。2本目も見たかった。91点

ランジャタイ
今まで見たランジャタイのネタの中で一番面白かった。今まで訳分からん展開で置いてかれる事しか無かったけど、今回はめちゃくちゃ笑えた。
猫に身体を乗っ取られてからの動きも、エレベーターで降りた後のシャツ芸も視覚的に面白かったし、ムーンウォークのてんどんも回数を重ねる毎に面白かった。将棋ロボだけではまじで分からんけども。94点

ゆにばーす
掴みから好き。コロナ反対派賛成派はずるい。はらちゃんが反撃する展開が面白いし、下半身グータッチはほんとに笑わせてもらった。92点

ハライチ
岩井のひとキレ目がピークだった。それで澤部があたふたするいつもの感じになった事は感心したけども。その後の2回は繰り返しのように思えた。敗者復活が良かっただけに残念。(タイムオーバー問題はさておいて)89点

真空ジェシカ
振り返って見ればツカミの声量が小さかったのが一番悔やまれる。審査員はそれで厳しい見方になったと思う。1日署長→10日副市長→5秒秘書→無期懲役、つみんちゅまでの一連のくだり、苗字無しで役職名だけの方がすんなり理解できたと思う。僕は頭が悪いので2回見て面白さに気付けた。とは言え、苗字無ければ沖縄からのつみんちゅまで繋がらないから必要なのか…。
隣町の地図、好きな法律だけ、駒澤大学のタスキ、ジャイロ回転、短時間で相当ハイレベルなボケツッコミの応酬だった。タスキの回収もあったし、ミッキーとか大衆向けも入れつつ、二進法の理系おばあちゃんのくだりとか発想ハンパない。来年に期待。94点

オズワルド
階段下りてから静かに挨拶するまでの王者感が凄い。フリで畠中に充分おかしな事言わせてからの伊藤の「これがゼロか…」こっからギア入れるのカッコ良い。サイズの合わないズボン交換、足が遅い人を捕まえるくだりなど後半にかけて盛り上がる構成力が凄い。脈を測るホラーチックな要素、オードリーを彷彿とする友情の要素など多角的な展開にも魅入ってしまう。最後の回収も素晴らしいし。しゃべくりの正統派漫才。92点

ロングコートダディ
設定がとにかく面白い。繰り返し来る事が分かっていても笑ってしまう。だからこそ3発目も肉うどんで来て欲しかった。テンポを早めて肉うどん3回、最後ワゴンRに出来なかったのものか。2文字タイムで会場沸いてたのはじわじわ面白かった。92点

錦鯉
「頭が良くなる本を買ったよ!」「早く読め!」ここで一瞬にして掴まれる。
一発ギャグのところ、どこに笑いどころがあるんだよ、のツッコミはホントその通りで面白かったし、紙芝居屋から暴走しだして、乾燥したカカト見る?とか古今東西ゲームまで後半怒涛の畳み掛けが凄かった。おじさんがおじさんのハゲ頭を叩くという画だけで面白いのに内容まであるのは強いなと思った。92点

インディアンス
言葉尻をとらえてどんどん展開していくスタイル。テンポが速すぎて置いてけぼりになるから最初は好きじゃ無かったけど、最近は円熟味が増したのか、こちらが見慣れてきたのか分からないけど、付いて行けるようになった。恐怖心の擬人化とか、お化けと一緒に踊って号外のくだりとかずっと面白い時間だった。ただ、後半のスマホのくだりから好みじゃなかったかなぁ。93点

もも
段々テンポ上げていったけどエンジンかかるまで長かったのが勿体無かった。それでも中盤から後半の盛り上がりは良かったし、何個か沸騰ワードもあった。強いワードを言う前は「びっくりしたぁ」とか「おいっ」とか言って、ひとつ間を置いている所にしびれた。理解せずに進むと置いてかれるような流れも無いから中だるみもしない。38マイク前での正統派しゃべくり漫才。今年は自己紹介という事で来年に超期待。94点

〇〇顔メモ
転売目的顔
外でエアーガン顔
牛乳石鹸顔
ここで「ずれているわ」「ずれてへんよ」「ずれてますよね?」「ずれてます?」「めっちゃずれてるで」「おまえの方がめっちゃずれてるで」の掛け合いあったけど1ターン多かったのでは。
シャッターに落書き顔
違法ダウンロード顔
割り込み顔
一緒に遊ばん顔
鉄道博物館顔
車掌顔
ぼったくりバー顔
水一杯5000円顔
変身ベルト顔
大人やのにプリキュアの映画行く顔
チャンピオンベルト顔
亀田一家顔
ダンスダンスレボリューション顔
ラウンドワンでギャラリー作る顔
三つ折りマジックテープ顔
三代目
エグザイルオーディション2次審査落ちる顔
そんなん言うたらあかん顔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?