2024冬アニメ 視聴した17作品に点数つけた

【基準】
・100点満点

・90点以上⇒めっちゃ好み

・80点以上89点⇒好み

・70点以上79点⇒まぁ見れた

・69点以下⇒見ててきつかった

【85点】
悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
⇒内容のあるアニメではなかったけども、とにかくユミエラというキャラが癖に刺さった。ファイルーズあいの抑揚を付けたセリフもユミエラの魅力を引き上げた。

【73点】
俺だけがレベルアップな件
⇒主人公成長系で見やすかった。成長に全振りしてて、ヒロイン枠が不在だったのが残念だった。妹との絡みもっと欲しかった。

【70点】
外科医エリーゼ
⇒主人公の圧倒的な善のパワーにより、周りの評価を急上昇させていくストーリー性によりストレスなく見ることが出来た。

【90点】
薬屋のひとりごと(後半クール)
⇒途中中だるみして下方修正しかけたけど、最終話(羅漢回)への着地が素晴らしくて手のひらを返した。マオマオの人間くさい人間に対する感情に心がくすぐられた。

【60点】
最強タンクの迷宮攻略
⇒CV久野美咲のキャラが出てこなかったら見てられなかった。

【81点】
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
⇒今期の癒し枠。アイビーとソラにとにかく癒された。サザエさんみたいに一生続いてて欲しい。

【82点】
弱キャラ友崎くんSeason2
⇒1期の「エピ・ダイテ!」を超える最大可愛さの瞬間は無かったけども、みみみがとても魅力的だった。友崎と菊地風香の関係性に気付いてからの行動は負けヒロインだと分かっていても応援せざるを得なかった。

【69点】
シャングリラ・フロンティア(後半クール)
⇒墓守のウェザエモン戦までは確かに面白かった。それ以降は右から左に流れるように内容が入って来なかった。

【92点】
葬送のフリーレン(後半クール)
⇒前期から引き続き群を抜いて面白かった。文句無しの覇権アニメだった。

【60点】
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
⇒ツレの女の子が可愛い瞬間があった。

【65点】
治療魔法の間違った使い方
⇒女の子要素が足りなかったけど最後の黒騎士幼女で希望が持てた。

【80点】
道産子ギャルはなまらめんこい
⇒甘々ラブコメに振り切っていて良かった。上田麗奈のキャラとの絡みもっと欲しかった。

【71点】
望まぬ不死の冒険者
⇒続きが気になる作品ではあった。存在進化を続けた結果どうなるのか、ロレーヌとの進展が気になる。

【90点】
僕の心のヤバいやつ第2期
⇒強い。甘々のラブコメ要素だけじゃないのがこの作品の強み。オネエや萌子、原さん、足立など魅力的なキャラも支えている。最終話EDに斜陽を持ってくるとこもエモかった。

【68点】
魔法少女にあこがれて
⇒なんか勿体ない作品に感じた。設定はとても良いのに、主人公の変態性を際立たせる意図は分かるけど、エロに振り切りすぎていたのでは。

【88点】
ようこそ実力史上主義の教室へ3rd Season
⇒面白さが約束されている作品。いつの間にかハーレム模様が築かれていてニヤケる。平田を改心させる回は非常に良かった。坂柳有栖との絡みも増えて来て嬉しかった。

【72点】
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 
⇒良かったけども最終話が残念だった。
多くの人を殺める事になったとしても、自分の発明により新しい世界を見い出したい、強い意思があると思っていたけど、(初めて見た)花火の美しさででコロッと改心して、主人公の術中にはまり、綺麗な終わり方に着地させた展開が予定調和で物足りなさを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?