見出し画像

乃木坂スター誕生!#7の感想

毎週楽しみで仕方ないスター誕生、今回も感想を綴っていきます。

猫パンチの元ネタ?

PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」を田村・筒井ペアが披露
当時にMVにならってジーンズに半袖シャツの脱力スタイルにお揃いツインテールが良く似合う。田村の笑顔が曲の雰囲気とマッチしていたように思う。リズムに乗って膝を折り少し曲げたり脱力感を出してたのも良かった。途中からアウブルの猫パンチしてると思ったら本家のMVでもしてたのね。もしかしたらこのMVから拝借したのかなぁ。このPUFFYパンチが元ネタなのではと推測してしまう。本当は猫パンチではない、便宜的に猫パンチと呼ぶようにしました論争の終着点なのではないか。

一番好きな掛橋沙耶香が居た

サンプラザ中野と掛橋沙耶香のデュエット枠「二人のアイランド」
もう、これは良すぎて何度も見直した。沙耶香の良い所がギュッと詰まっていた。何と言って楽しそうなあの歌いっぷり。高音がずっと安定していて歌が上手いのはもちろんだけど、全ての表情が豊かで本当に可愛い。楽しそうな沙耶香は最強だ。目が細くなる笑顔がたまらなく可愛い。アイアイアイ愛ランドの時の腕を振る動きも可愛い。3・4期合同ライブでの「あらかじめ語られるロマンス」の可愛さを超えたかもしれない。「翔んで 夏 シマシタ」の歌いっぷりが好き。「渚のハイカラ人魚」の時のような可愛いに全振りも最高なんだけど、今回の様な感情を込めて強く歌える沙耶香も大好きだ。今後スキッツのキャラデミー賞のようなのがあるなら迷う事なくこれに投票したい。

次週のLINE UP

Diamonds/PRINCESS PRINCESS  佐藤・柴田・林

おープリプリ、親が良く聴いていたので知ってる。柴田柚菜の歌は楽しみすぎる。

デュエット枠 渋谷で5時(鈴木 雅之&菊池 桃子)島 大輔&遠藤さくら
遠藤さくら2回目のデュエット。普段おとなしいのにパフォーマンスをすると人が変わるように表現力が良いから選びたくなるよね。

男の勲章/島 大輔 ツッパリ担当:矢久保・金川・黒見
今日から俺はのオープニング思い出す、ツッパリが似合いそうな3人選んだな。

セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子 筒井あやめ

この曲ぜったい来ると思ってた!セーラー姿の筒井あやめの時点で様になる。来週も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?