見出し画像

乃木坂に相談だ!#9 令和3年5月28日

それぞれの収録場所がリモートになって3回目の放送
全くリモートを感じさせない二人の怒涛の会話がとにかく楽しい。
文章化したい衝動に駆られたので書いていきます。

清宮レイ正面からこける

「ごめんねFingers crossed」のMV撮影の日に、濡れている地面で盛大ににこけてしまった清宮レイ。中学生男子が勲章として語るが如く松尾に傷を見せつける。痛かった話かと思いきや、傷だらけ&泥だらけになった様子を先輩に心配された事が嬉しい、と大層ご満悦な様子である。
ニヤニヤしながら齋藤飛鳥に「痛い~?」と聞かれて、その気遣いに優しさを感じたレイであった。

Vログみたいなの流行ってるじゃないですか

Vログってなんぞや、と調べてみるとVideo Blog、日記を映像として残す事で、それをYoutubeで動画投稿されているのが今は人気らしい。さずがJK真っ只中のお二人、流行にも敏い。

レイ「あきらめて欲しいです」

相談じゃなくて雑談だ、というコメントを読み上げた後の言い訳タイム
いや、まぁ雑談でオールOKなんですけどね。

松尾「だっさい笑笑」

ガラケー時代のメールアドレスのトークにて「love」とか簡単な単語を入れがち、という話の後に男性スタッフの当時のアドレスが「music_loveなんちゃら」だった。という返答に、二人とも大爆笑。そして松尾さんのトドメの一言、めちゃくちゃ笑いました。

清宮「もう話しすぎィ」

トークの途中にスタッフからカンペが出たのか、時間の経過に気づいて発せられた言葉、編集でオチみたいに使われていてなんか微笑ましかった。

松尾「なんかあった?きくよ?」

清宮「最近何やっても疲れない。」
松尾「だいじょうぶ?きこうか?」
清宮「ほんとにね。なんも思い当たりがない。」
松尾「なんかあった?」
清宮「ないです。ないです。」
松尾「いいよ。きくよ?」
清宮「そう言われると、あったっけって頭の中探しちゃうじゃないか!」

ここ文章では伝わらないけども面白かったなぁ。松尾の心配煽り芸。実際無理してる所はあるんだろうなぁと想像できるからリアルとジョークの混在がより印象に残った。

松尾「あげたもん」

スタッフが2人のブログの更新頻度についての物申し文を松尾に読ませる。
松尾「ブログはスタッフにとって貴重な情報源であり生命線なんです!」
(机を、ドンドンドンドン、とたたく)
松尾「更新頻度をもう少し上げてください!」
松尾「私、昨日台本が送られて来て、昨日上げました!」
清宮「わるい。ほんとにわるい。」
松尾「わるくない、だって、あげたもん♪」

新四期のリレーブログを回していた時の話になり、
松尾「聞いて頂きたいのが、我が黒見明香ちゃんのブログ!もうほんとに巻物なんですよ!」
清宮「一生スクロールできる」
松尾「終わったと思ったら、ひっそりアンコール、みたいな(2人爆笑)あって終わんないんです。」
清宮「ひっそりアンコールえぐかった」

ここのブロブの話の件り、めちゃくちゃ面白かった。
そして、なんやかんやで、松尾美佑は毎週木曜日、清宮レイは毎週月曜日にブログを上げる、という目標に決まった。「毎週?隔週じゃダメ?」駄々をこねるレイ。更新したら乃木談の公式twitterにて、褒めコメントと共に引用リツイートをする事をお願いしていた。ここの件り2人ともほんと可愛いすぎた。

まとめ

2人の素のトークが本当に楽しい。
30分と言わず2時間でも聴きたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?