ぐるナイゴチ18「クビ」国分さんと矢部さんにみる「仕事が終わるとき」

ぐるぐるナインティナイン
ゴチ18 今年はクビが二人。
しかも生放送で発表がありましたね。

元々順位的にクビになりそうな二人。
矢部さんと国分さんがそのままクビになってしまいました。

矢部さん 太陽 天秤座(あと一日で蠍座)
国分さん 太陽 乙女座

矢部さんが蠍座の影響も強く受けていそうと
考えると今現在の本当の天体の動き
木星が秋から蠍座に入りました。

土星は12月20日から射手座→山羊座へと移動。

今までとは違う雰囲気になることは間違いないでしょう。

矢部さん自身の木星は射手座。
2018年春からの影響も考えると
今までしていたこととは「違う仕事」の方が
しっくりきそうです。

国分さん。太陽乙女座。
朝の情報番組、帯番組に耐えられる
継続性と几帳面さ。

こちらは
土星が射手座→山羊座に移動したことで
頭の上の重しが取れると言いますか
何か外的要因で遅れる、上手くいかない感じから
脱したようです。

だったらなぜクビにならずに唯一の連続出演の
ゴチをクビになったのか…?

国分さん自身の進行図
今現在どんな時期を生きているのか?を見ると
大きな変わり目これから30年の新しいサイクルに
あと数ヶ月で入りそうです。

こういった時期は一般的には
無気力になったり
今まであれほど情熱を注いできたことなのに
これからまだ続けていていいのだろうか……
漠然とした不安感

などなどに陥りやすいです。

アイドルですがバラエティー番組などなど
色々なことに挑戦してきた国分さん。

新しく家庭も築かれたことですし、
TV局各局に出演するオールマイティーさもあるようです。

MCも出来る変わった路線のアイドル?の
イメージからはまた違った仕事へと
幅を広げる前の大清算なのかもしれませんね。

そして。
どうしても「始まる」ことの方に気が行きがちですが、
案外「終わること」「終わる時期」も大事です。

個人的には今までクビにならずにずーっと
戦っていた国分さんがクビになったのは残念ですが
もっともっと仕事の幅が増えそうです。楽しみですね。

※2017年12月の記事です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/
tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!
https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?