半分、青い。ほとんど青い?-神のものは神に~カエサルのものはカエサルに!-

NHK連続テレビ小説
半分、青い。

はいはい、まだまだ続きますよ~

鈴愛の父、宇太郎さん(うーちゃん)役の滝藤賢一さんを
見てみました。

太陽 蠍座(水)
月 魚座(水)

水星 蠍座(水)
金星 射手座(火)
火星 蠍座(水)

木星 牡牛座(地)
土星 獅子座(火)

天王星 蠍座(水)
海王星 射手座(火)
冥王星 天秤座(風)

火:3 風:1 水:5 地:1

圧倒的に水の質優勢です。蠍座に惑星4つ。

蠍座っぽいです。

踊る大捜査線の映画での
片言の日本語を話すぴっちり七三分け
中国人研修生のワンさんが印象深いです。
ほんとの中国の人?と思いました。

うーちゃんは
「ハルさん」と奥さんのことを名前で呼びます。
鈴愛とハグするのは抵抗がありますが、

母親のことは廉子さん
父親のことは仙吉っあんと
そもそも名前で呼べる人

自分の奥さんのことを
いつまでも女子だとわかる正しい夫。

ハルさんが段々体調が回復してきて
一緒に出掛けたり、自分と共通の趣味を見つけて欲しいのに
自分ひとりだけで何か新しいことを始めようとしている姿に
嫉妬したり。典型的な蠍座的な愛情表現。

蠍座木星の2018年の世相に合った
「半分、青い」を牽引していった大事な俳優さんですね。

民放深夜枠のドラマ「探偵が早すぎる」の方では
マニアックな役柄でまた別な生き生きとした姿が
面白かったです。

決め台詞は
「神のものは神に~ カエサルのものはカエサルに!」でした。

『探偵』も蠍座的な事象。

流行るものにも、起用される人にも訳がある!

https://profile.coconala.com/users/513243


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?