見出し画像

グリーンカレー⑦

こんにちは。西友に行ったらこんなのが売ってたので食べます。たぶん200円くらいでした。

この前行った時は「麻辣まぜそば」みたいなのが同じシリーズで売ってておいしくて、それでたぶん新しく(?)グリーンカレーが出たのかな?

お湯を切ってタレを入れて混ぜるみたいな作り方です。具は肉とナスとパプリカとほうれん草が入っていました。

同じような商品といったらやっぱりカップヌードルのグリーンカレー味が浮かぶんだけど、あれより感覚辛い?というか、グリーンカレーぽさは高かった気がする。

カップヌードルは麺自体が特殊な味というか、カップヌードルたらしめる味をしてるじゃないですか。だからそれも合わせてひとつの料理になってるんだけど、こっちは当たり障りのない麺という感じだったので、カレーから感じるインパクトのが強かったのかな。

最近グリーンカレーを全然食べてないんですよね。GOTOイートが始まって、サイトで気になってるタイ料理のお店が吉祥寺に2つと渋谷に2つあるんですけど、思い立った当日だと予約できなかったり、2人以上じゃないと予約受け付けてくれないお店とかあるので誰か一緒に行ってくれると嬉しいです。2回以上行ってくれればポイントとっときますよ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?