見出し画像

日記︰12日目(2022/04/12)

ま〜た忘れそうになってる。
怠慢野郎!!(ケツをムチで叩く)


紗々です。
紗々の何が好きかって、「砕けやすい」ところよ。
巨大特撮のビルみたいに、意図的に破壊しやすくしてる。
「破壊の美学」が、この菓子には秘められているのです。

↑全部嘘です。
紗々は美味しいから好きです。
破壊がどうとか大層な理由はねぇ〜の。


デュエマのスタートデッキ2種について

簡単な一人回しだけど戦わせてみました。
(※初心者なので大した事言えなくても許してね!)

率直な感想として、自分のスタイルには「鬼レクスターズ」が合ってると感じました。

・「ストリエ雷鬼」、「ターボ鬼」などの序盤低コストのカードがメチャクチャ働きが良い
・「デスゴロスstar」や「シラズ死鬼」で、「ジャック・アルカディアス」を使いまわし、敵タマシード、クリーチャーを潰していく
・「ジャオウガ」で次の進化クリーチャーを探しつつ、敵盤面に触る

ここら辺が回してて心地よかったポイントですね。とにかく盤面除去で相手を削っていくのが強いように思えます。
逆に「Nワルド鬼」はそ〜んなに強くなかったカモ?
墓地にタマシードが落ちなくてハンデスできない鬼ヤバ酷い運のせいだな…。


逆に「S-MAX進化」はあんまり肌に合わなかった。

・「ジャスミンの地版」、「ヘルコプ太の心絵」、「カーネンの心絵」など、マナブースト、ドローソースになる、豊富な低コストタマシードによる順調な滑り出し
・「スロットンの心絵」による進化クリーチャーの踏み倒しや、「ヴォイジャstar」、「サザンstar」など有用なスター進化クリーチャー
・「SMAPONの心絵」を代表する、多めの「S・トリガー」受け札

ここら辺は使ってて良いなーと思いました。
ただ、僕自身かなり脳筋で、ボコスカ殴りたい頭ビート男にとっては、中盤以降なんか物足りない感じになりました。
単純に光文明を使うのに慣れていないのもあるんですが、「モモキング-MAX」が1枚だったのも手厳しいカモ。
あと「ギャラクシーstar」を全く引けないオワリ・引き運のせいなのもある。


まだ第1弾も発売してない今、こんな評価をしたところで、なーんも意味ないけどね!
コレから1年間かけて、このデッキを強くしていきたいと思います。
特に「S-MAX進化」を上手く使いこなしたいよ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?