見出し画像

日々に埋もれる不安と対峙する勇気

ここの使い方をどうするか悩んでいたのだけど、不定期日記をちまちま書いて、たまに一つのことについて書いて行くことにした。書くことで精神の安定を得られるタイプなのでTwitterに常住していたけど、ダラダラ垂れ流すのは迷惑だし、何より文字数が足りない。あの文字数に纏める能力って大事だとは思うのだけど。

散々色々あって良い人が怖い。本当は裏で色々言われているのでは?とか急に掌返しされるのでは?とか勘ぐってしまう。人を信じられないことが悲しかったり、人としてどうなんだそれと思うこともあるのだけど、過去の経験がそうさせる。折り癖のようだな。

最近ゲームしない日を意図的に作っている。って前にも書いたっけか。一週間のどこかで1日だけ。ゲームしちゃうとつい何時間もやってしまって、他に何も出来ないから空けることにした。撮ったままになっていた映画を見たり、のんびりしたりして過ごすのも大事なことだよね。最近自分のことで泣けなくなったので、どこかで感動系の映画とか見てタンクを掃除しないと。泣くことって意外とデトックスになる(でも悲しい映画は極力避けたい。後々まで引きずる)。

娘との会話が最近楽しい。接続詞とか形容詞とかかなり駆使して話すようになってきた。成長している。相変わらず何を言っているのか分からないこともあるけど、一生懸命話そうとする姿は本当に可愛い。未だ自分が産んだとは信じられないのだけど。顔は夫、ツンデレな性格は私か。

気がついたら夏で、慌てて出来る範囲で今年の思い出を残そうとしている。行きたい所、会いたい友達、さていつになったら実現出来るかな。会いたいねと言って貰えているうちに会いに行きたいんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?