見出し画像

人に優しく出来ない人間が人が好きとか言っちゃいけないな

日曜、友達と会う。
午前、中学からの友達とお洒落なカフェに行って、ジャングルみたいな店内で色々話す。少し元気になっていて良かった。話を聞きながら彼のことを思い出して、私も少し泣いた。きっと幸せだったと思う。たくさん可愛がってもらっていたもの。
私の日常の話もしてしまった。相変わらずの話をちゃんと聞いてくれて、色々提案してくれた。いつもありがとう。世の中にあるどの自己啓発本よりも、昔からの友達の助言の方がありがたい。

午後からはバイト仲間だった友達とカラオケに。ゴールデンボンバーの本人映像を最初入れたのだけど、二人で研二可愛いねえとかキリショーのこういう動きが好きとか言いながら盛り上がる。まさしく眼福。新しい曲覚えなきゃな。
しかし久々過ぎて声が出なかった。あとはマスクしながら歌うと、早い曲が息苦しい。
でも楽しかったー。たくさん笑った。友達の選曲が特に神がかっていた。最後に二人で「惚れたぜHarajuku」を歌って解散。またやりたいな。

「私、上手くないし、面白いことも的確なことも言えないから一緒にゲームしても楽しくないんじゃ…ってたまに考えちゃう」ってオットに話したら「自分がその人たちと遊んでて楽しいなら、相手も楽しいと思うよ」と言われる。なるほど。これは逆も然りね。変な気を遣ってわだかまりを作り続けるのは良くない。迷惑だったり私じゃつまらなければ断ってくれるだろう。そしたら新しい人を探せば良い。すぐに物事を深刻にしてしまう。もう少し気楽に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?