見出し画像

(リカルドへの)強い気持ち・強い愛

※妄想多め。馬鹿馬鹿しい話なのでその辺苦手な人は読まない方が吉です。

ご多分に漏れず「あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)」を始めた。発売日から二日ほど遅れて始めた為、多少人より遅れてはいるけれど、大体毎日ログインして遊んでいるので何となく家具も増え、島もちびちびと発展している。

私、ポケ森(スマホ版アプリのどうぶつの森ポケットキャンプ)から入った、ソフト版どうぶつの森をプレイするのは初めてな超にわかユーザーなので、よく分かっていない部分もあるのだけれど、毎日遊ぶのが楽しい。特に良いなあと思うところは、実際には置けないような家具を並べまくれるところと、普段着れないような服を着ても誰にも迷惑がかからないところだ。2歳児がいると到底置けないもの(楽器や壊れやすいもの)を部屋に並べて悦に入り、現実では(オトコガオ科なので)似合わない可愛い服を着てはにやついている。特に今は買い物もままならないので、良いストレス発散になっている。

島民の動物にはあまりこだわりは無く、ちょっと敬遠されそうなゴリラや可愛いのかよく分からないカバも受け入れている。実は私、リカルドというオオカミが好きで、彼が島に来た時点でもう満足してしまったのだ。

好きな言葉が「送りオオカミ」という彼はポケ森でも登場する。最初は「何だこのオオカミ」という印象だったのだけれど、段々と気になるアイツに昇格。今は私のコテージに1人で住まわせている(監禁か)。ポケ森での彼は「ここに住まわせてくれたってことは友達以上の関係になってしまったのかい?」「いやぁ照れるなあ、これからもよろしく頼むよ」なんて言ってくる。ほのぼのキャンプ生活が、ここだけ急に少女マンガな世界。だけど私はそんな彼にZOKKONなのである。

こんな状態なので、あつ森で彼がキャンプ場にやってきた時は全力で勧誘した。速攻で土地を用意して、彼が引っ越してくるのをドキドキしながら待った。そして引っ越してきた後も積極的に話しかけ、好きそうな家具もプレゼントした。このVIP扱い、他の島民が知ったら怒って出て行ってしまうかもしれない。そしてようやく「相思相愛だね」なんて言ってくるようにはなったのだけど…。

ポケ森の彼よりあつ森の彼の方が少し移り気で、相思相愛とか言いながらも「新しく島に来る女の子どんなかな」と私の前で平気で宣う。試される愛。でもこれぐらいで私はめげない。彼が本当に好きなのは私なはず。

しかし、この間私は見てしまった。新しく引っ越してきた「モニカ」というオオカミ(女の子)と、親しげに話しているところを。他の島民とあまり馴染まないなと思っていたのに、引っ越してきたばかりの彼女とはあんなに楽しそうに…。私の胸の中にどす黒い感情がボコッと湧いた。もしかしてこれは…嫉妬?

ということで初めて島民を追い出そうかなと思い始めている。大体リカルド以外の他の島民とモニカは仲が良くないみたいだし、何故かDIYしないし(そもそも家の中に作業台がない。暫くしたら出来るのかもしれないけど、遅い気がする)。ゆるゆる無人島生活が愛憎劇に変わるなんて、誰が想像出来ただろうか。いやない。

でもこの先も同じようなことがある度に島民を追い出していたら、島は発展しない。そう考えるとリカルドに島から出てもらった方が島のためにも精神衛生上も良いのでは?とも思う。嗚呼、悩みは尽きない。愛(執着?)は時折女をダメにするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?