備忘録10 「M-1ファイナリスト」


・M-1の決勝進出者発表が昨日あった。リアルタイムでTVerで視聴。マヂカルラブリーの司会進行、最初の前段が長く感じるほどにそわそわしてた。自分の予想は備忘録9に書いたので割愛。

・発表順に感想をば。1組目、ダンビラムーチョ。順当。とはいえ、去年の敗者復活が面白過ぎたので今年はどうなるのか期待のハードルが高い。会見でも歌ネタやるって言うてたし、楽しみすぎる。今日は野球教室やってるらしい。なんなん笑。

・2組目、カベポスター。去年のファイナリストで2年連続2回目。ちょびっと意外。安定感あるコンビがやっぱ含まれてくるのか~という印象。正直準決勝レポとか見る限り面白かったけどボーダーライン?みたいな印象もあった。とはいえ、普通に俺は好きだし純粋にまた観れるのはめちゃ嬉しい。

・3組目、くらげ。ええええええええええええええ!!!!!!!!!死ぬほど嬉しい。立ち上がって叫んだ(正座して見てた)。思えば数年前の準々決勝かなんかのネタを偶然見て、個人的にツボだったから毎年動向はある程度追っかけてたけど、なかなか認められるまで時間がかかるのかもな…と思ってしまっていたので全くの予想外だった。とんでもなくサプライズ、そして恐らく今大会のダークホース。優勝しちゃうんじゃねえの?わかんねえけど。

・4組目、マユリカ。ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!俺のここ数年の最推しはずっとマユリカ。こちらも思えば数年前にマユリカのドライブデートネタを見た時からずっと虜だった。うなげろりんも聞いてるし、それこそ弥七もあったので今年はかなりマユリカ色強めだったこともあってか、もしかして…とは思っていたがまさか。正直無理かと思ってた、いつも行けると思ってダメだったので。マジで嬉しい。爆売れしてほしい。

・5組目、モグライダー。順当。2年ぶり2回目。最近テレビなどで見る回数もぐっと増えたコンビだけど、ネタのクオリティもかなり仕上がってるという噂を聞く。現に、準決勝レポでは当確だという声も多数。芝さんがこの1年で脂がのってきてるので、ここで優勝でもしたらお茶の間に芝旋風が巻き起こるかも。ともしげもがんばれ(雑)。

・6組目、令和ロマン。よっしゃーーー!!去年の敗者復活、絶対に令和ロマンだったよ。雪辱果たした、すげー嬉しい。てか呼ばれた時の落ち着き具合、常連組か?いや、常連組でももうちょい喜ぶよ。笑い飯のソレよ。にしても、芸歴まだ5年目?とかだよな~まじですごい。それで言うと去年のヨネダはもっとヤバイけど…

・7組目、さや香。2年連続3回目。間違いなく優勝候補筆頭。去年は優勝してもなんらおかしくない結果だった。こんだけハードル上がってるのに、予選はごぼう抜きでトップ通過みたいな印象。言う事ない、マジで優勝してくれ。確かにこれでさや香を破るコンビがいてどんでん返しみたいなドラマもいいけど、こいつらは圧倒的に優勝してほしいかも。から揚げやったら腹千切れるからやめてほしいけど。

・8組目、真空ジェシカ。なんかほっとした。3年連続3回目。てっきりエントリーナンバー順に呼ばれると思ってたから、最初の段階で「えっ、真空落ちた!?」と思ってたので。まあ、呼ばれるとは思ってましたけども。ホントにオズワルドを押しのけて常連組の筆頭格に名乗りを上げてる。優勝できるのかはいまいち俺もわからない。正直審査員とかみ合うかどうかに尽きる。とはいえ、クオリティが高いのは間違いないでしょ。安心。

・9組目、ヤーレンズ。うわあああああああああああああ!!!!出井さん!!!!!人生変えろ!!!!!!!!!!!!


・てな感じで悶えながら見守りました。俺の願望を叶えたかのような9組。死ぬほど楽しみ。

・先の予想で外したのはフースーヤ、華山、ななまがり、スタミナパン。実はTwitterでは別の予想をしてました。途中で考えが変わって…。まあええやろ。

・今年の敗者復活はシステムが変わるとのこと。人気投票的な感じにはならないみたいなので一安心。個人的にはトム・ブラウンかフースーヤが来たら大会が荒れるので期待大。

・審査員、そういえば志らくはやめるのかな???これで本当に佐久間さん入ったらクソおもろいけど…こちらはまだ考えないでおこうっと。

・決勝まであと2週間ちょっと…本当に緊張する。なんでお前が緊張すんだよとか、やめろよ。いいだろ。楽しみすぎるな~~~~、もう早く始まってほしい。でも、始まったらそこで俺の2023年は終わりを迎えるので、寂しい気持ちもする。

・ということで仕事もそろそろ終わりそうなので、今日はお世話になっているバンドの先輩と軽く酒を飲むのでウキウキで退社します、あらした~~~(パンポテ準々決勝より引用)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?