見出し画像

ポケカ新環境デッキ作ってみました!

みなさんこんにちはこんばんはおはようございますハムスターと申します
7月19日発売のステラミラクルの情報がどんどん開示されてきましたね。そんな中やはりみなさんが気になってるポケモンは1匹でしょう!
そうですよね


テラパゴスexですよね!

なので今回はポケカ歴がまだ半年ほどの私が組んできたテラパゴスとハピナスを合わせたデッキをみなさんに伝授したいと思います!
ですが何故未熟なものなので欠陥構築の可能性もありますが暖かい目で見て貰えたら幸いです

デッキリスト

デッキコード:NnLgPn-He12fR-N6PLHn

今回は1進化のポケモンを多めに入れることにしたのでACESPECはハイパーアロマにしました。
最初はスピンロト厶やボール系、ポフィンで展開していき、アカマツやガラスのラッパでエネ加速をしてパゴスで殴っていき、高火力なデッキに対してはハピナスチェレンで耐久しながら殴る感じです。
今回の構築はポケモンの道具を入れないかつかがやくげっこうがを早めに出してエネを落としたいのでペパーではなくカイを採用しました。
大空洞を剥がされた場合はスピンロトムやマナフィ、ヨルノズクを落としたりHPが低いハピナスやテラパゴスをトラッシュに送ってから釣竿で回収することも出来ます。

以上となります。初心者の構築をここまで見てくれた方は本当にありがとうございます。またこのように構築したデッキを載せるかもしれないのでその時は是非また見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?