見出し画像

バリトンサックスの悩み

1、低音かサックスか微妙

これは死活問題よ。曲によって異動する感じ?

自分めんどくさい人なんで、どっちのパートにも厄介払い的なことされている‪wまさにハケンの品格だよね‪w!

2、高い!!

これはね本体の話ではなくてでも、やっぱ木管楽器と言えば「リード」命だからね‪wアルトサックスとかはリード1枚500円とかの世界でしょ?バリトンサックスね1枚800円の世界よ‪wこの300円の差がすごいよ‪w

3、バスクラとは運命共同体←

まあ曲にもよるけど8割型そうじゃない?

バリトンサックスとバスクラリネットってほとんーーど同じとこ吹いとるやん‪wだからそこの人間関係大事ね‪w

4、首終了のお知らせ

僕はこの楽器のおかけで何回接骨院言っただろうか‪w首も痛いし、何よりサックス系の楽器の人ならわかるんだろうけど‪w前のめりの姿勢になるから、腰が痛くて‪wご老人のように‪wなることあるな‪wじいちゃん扱いされる‪w‪w

5、いつも低音旋律吹いとるからいざと言う時に困る

まあなんか、その通りでね、いつも低音パートだから楽譜が簡単(バスの人すみません!)。だから、急な連符とか出たら油断してまう‪w‪w

6、持ち運びに困る‪

重い  でかい   壊してしまうことの恐怖感

この3連コンボきついね‪w学校から家に持って帰れないやん‪w‪wそこら辺はテナーサックスとかもそうかな‪w持って帰れるやつ羨ましすぎる‪w‪w‪w


はい!いかがだったでしょうか!

僕実は吹奏楽男子←貴重!!なので‪wこういう投稿とかよくしようかなって思います‪!!

では!!                                              Byテングサミ