見出し画像

2021年に始める北杜市移住のこと

やーめた

「もーボチボチいいか」と16年務めた会社を辞めることになって、そこから4か月は休むと決めた。

転勤を機に複業の自家焙煎珈琲豆店をはじめて6年。いろんな意味で潮時と思った。

珈琲屋を知っている人は口をそろえて「じゃぁ今後はコーヒー屋をするんですね?」というのだが、みなさんどうしてそう「何か一つ」をさせただるのだろう。

珈琲屋であり、かき氷屋であり、焼き芋屋であり、瓶詰屋であり、サウナ屋であり・・・やりたいことを同時にすべてやる。

生きている時間はそう長くない。思いついたやってみたいことは、すべてやってみたらいい。

日本という国に都合の良い労働力を手に入れるため、生まれた時からサラリーマンにしかなれないように教育し続けている。『生きる=組織に就職する』であることをほとんど疑わないことが不思議です。

さておき

この記事をためている間に、2020年が終わりすでに2021年の10月になってしまった。
夏のかき氷営業を終え、冬の焼き芋開発と焼き菓子の開発をしているところ。
どこかで食べた何かじゃだめなんだ。
焼き芋も焼き菓子も、まだそのインパクトが出ていない。
二個目に手が出るやつ。コーヒー屋がつくるコーヒーに手が伸びるやつ。
常に自分が作る意味のあるものを作りたい。コーヒーもお菓子も店そのものも。


これから

きっちり急いで結果を出していく。言い切る。どうあれ形にしていく。わかりやすい形で成功してみせたい。尊敬?尊敬かぁ。ふーん。やったるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?