見出し画像

文字飲み会① 焼き鳥屋編

今日のお店:自称・地鶏が自慢の焼き鳥屋

  1.  学校の机ぐらいのサイズの二人掛けにすわる

  2. 席に案内されてケツが椅子に付く前に「灰皿もらっていいすか?」と聞く

  3. 灰皿がすぐ来る前提で煙草を吸い出す

  4. 灰皿が来る

  5. 注文:シークワーサーサワーと中ジョッキください(瓶あったら瓶)

  6. メニューを眺める

  7. 注文:ハツ、つくね(黄身ついてるやつ)2つ、ぼんじり、鶏皮ポン酢2つ、ピリ辛きゅうり的なもの、ナンコツください

  8. キャベツおかわり自由と聞いてうれしい

  9. お通し(ごぼうと人参混ぜた美味しくない和食)と飲み物がくる

  10. ごぼうも人参も嫌いだけど、仕方なく食う

  11. 煙草をつまみに酒を飲む

  12. 煙草の煙を出しながらサワーを飲む

  13. メニューのドライカレーをいじる

  14. 鶏皮ポン酢ときゅうりがくる

  15. 注文:日本酒ください

  16. 鶏皮ポン酢が真っ赤になるまで一味をかけて食う(まずは何もかけずに食うみたいなことはしない)

  17. 鶏皮ポン酢を普通に食う人もいる

  18. ビールがからになる

  19. さっそく水が欲しくなる

  20. お冷が100円でいろはすがもらえるシステムだと分かり、クソ店だなと思う

  21. 鶏皮ポン酢を食べて、一味がいっぱいかかったネギって美味いなと思う

  22. ハツ、ぼんじり、ナンコツがくる

  23. 「俺ナンコツだけかい」となり、「雑にねぎま塩を頼めばよかった」と後悔する

  24. 日本酒がまだ来てないから食えない

  25. シークワーサーサワーの酸っぱさとナンコツが合うような合わないような

  26. 日本酒が来る

  27. 注文:ねぎまの塩ください

  28. やっぱりナンコツが真っ赤になるまで一味をかける、塩もかける

  29. 酒飲んでるからハツもボンジリも美味い

  30. ハツ1個ちょうだいと思うが、「ハツってレバーみたいなことだよな」と気づき、レバーが嫌いなので言わない

  31. そのままの流れで軽くレバーを批判する

  32. そろそろつくねが来るので、そのタイミングで何を頼むか懸念する

  33. 皮がめっちゃ安いようなので、美味しそうに見えてくる

  34. しそチーズささみのようなものが気になってくる

  35. つくねが来る

  36. 注文:チーズささみ、思ったより美味かったのでハツ2本、タコの唐揚げと。。。
    (この後来るのがねぎまだけなのでなにか頼みたいが思いつかない)

  37. 以上で。

  38. つくねが美味い(あらびきナンコツみたいなのが入っててコリコリして嬉しい)

  39. 卵黄はかけなくてよかったなと思う(卵の味になるし、やや冷える)

  40. 日本酒がなくなったのでキョロキョロしだす

  41. 店員が去ったあとの一段落のひとくちでシークワーサーサワーがなくなり、次の酸っぱいサワーを物色

  42. "アミノ酸サワー"を見つけ、あ!!これが全部を包括していると気づく

  43. すんませ~ん

  44. 注文:ウーロンハイとアミノ酸サワーください

  45. 全然食ってねぇなと感じ、面倒なのでこのタイミングで3種(もも、皮、ねぎま)盛り合わせと、山芋ステーキを頼もうと相談する

  46. 言われると山芋ステーキがこっちも食べたくなる

  47. ねぎま来てねえな

  48. ねぎまが遅いことある?

  49. ねぎまとチーズささみとタコからが来て安心

  50. 別の店員がウーロンハイとアミノ酸サワーを持ってくる

  51. ねぎまに一味をいっぱいかけて食う

  52. たこからにも念のため一味かけて辛くする

  53. 一回ゆっくり煙草を吸う(書いていないが、基本ずっと吸ってる)

  54. 煙草を吸いながら届いたものを見る

  55. アミノ酸サワーが純粋に酸っぱいだけでこれでええねんと思う

  56. しばらくしてハツが来る

  57. 注文:3種(もも、皮、ねぎま)盛り合わせと、山芋ステーキ2つ、ウーロンハイとアミノ酸サワーください

  58. 美味しくて頼んじゃったので、アミノ酸サワーを急いで飲む

  59. もういいかなという気分になる

  60. この辺の時間はまじでなにもない

  61. ウーロンハイとアミノ酸サワーが来る

  62. 序盤の鶏皮ポン酢がマジで美味かった気がしてくる

  63. 焼き鳥屋とかどうでもいいから、一番うまい山盛りポテトフライ頼めばよかったなと思う

  64. 盛り合わせ、山芋ステーキがくる

  65. 普通に食う

  66. なんで水が100円なんだよと悲しくなる

  67. 会計

  68. 店を出たとこのガードレールに腰掛けて煙草吸ってるやつがいて、吸っていい街なんだと安心

  69. 解散


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?