健康診断の朝

ということで健康診断へ行ってきたわけですが。
毎年わたしがお世話になっている病院がめっちゃ遠いんですよ。バスで45分くらいかかるの。移動に45分っていったら品川から電車で下井草に行くくらいの時間ですからね。下井草っていえばマカロニほうれん荘ですよ。実際にあるのね、マカロニほうれん荘ってアパート。
ま、それはともかく、バスの本数も少ないので一本逃すと遅刻確定だから早く家を出たわけですよ。
ところがそんな時に限ってね。
ふと見たら目の前にお財布が落ちてるの。
なにげなく拾ったらけっこうな大金が入ってて。
入ってた運転免許証を見たらわりと近所だったから、交番へいくより直接届けたほうが早いんじゃない?と思ってアプリで地図出して走っていったらすぐに同じ苗字の家が見つかったのよ。
で、チャイム押したら玄関が開いて、7匹くらいの犬が大声で吠えながら飛び出してきて。
玄関柵があったからよかったもののわしゃ食い殺されるかと思うたよ。びびったびびった。
それからめぞん一刻の朱美さんみたいな格好で年齢は朱美さんより40歳くらい上の女性があらわれて、朝っぱらから誰だてめぇ免許見ろだとしらねぇわそんなやつ住んでねーわと怒鳴られ追い返されるという…結局交番へ届けた方がはやかったってわけね。と、げんなりしながら向かったものの、交番は無人。
そうだよなーこんなひなびた町の交番は朝は無人だよなー。仕方なく警察署に連絡すると50分くらいそこで待っててくれと言われ、さすがにそれは無理だというと、だったら別の交番へとうながされたので、病院へ向かいつつ途中にある交番へ立ち寄ったわけなんだが、もしもその間に巡回中の警察官に呼び止められて職務質問でもされた日にはさ、もう完全にチェックメイトじゃないですか。そのまま警察署へ連行されて取り調べってことにもなりかねないわけですよ。そんで持ち物出せって言われて病院へ提出する検便と検尿なんか出した日にはふざけてんのかとボコられそのまま20日間の勾留のち警官侮辱罪で懲役40年の実刑判決をくらっていたかもしれない。くわばらくわばら。
ま、そんなことは起こらず無事交番に届けることができ、落とし主も見つかりました。めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?