CYNHNと書いて、スウィーニーと読む!

とりあえず2分!2分でいいからお時間をください!
まずはこちらのMVを2分見てみてください!

CYNHN(スウィーニー)「水生」Music Video

どうでしたか?
めちゃくちゃかっこよくないですか?
ちょっとでもかっこいいかも…
と思った方はもう少しだけお付き合いください!

彼女達は5人組のヴォーカルユニット。
その名も
「CYNHN(スウィーニー)」

CYNHNと書いて、スウィーニーと読む!
読みにくくない!?
私が最初読めなかったので、今回はふりがなを付けていきます。
CYNHN(スウィーニー)

さっきのMVでメンバーを紹介します!
崎乃 奏音(さきの そと) 0:55~
綾瀬 志希(あやせ しき) 0:29~
月雲 ねる(つくも ねる) 0:43~
百瀬 怜 (ももせ れい)0:51~
青柳 透 (あおやぎ とおる)1:09~

です!

今、見ていただいたMVは
2020年3月18日(水)にリリースされます
7th Single「水生(すいせい)」

ちなみに私が一番グッときた細かすぎるポイントは
3:17 崎乃 奏音さんが歌う
♪大きな絨毯になって 君のこと運べるくらいにね

「♪くらいにね」の歌い方です!
同意してくれる方求む……。

と、ドヤ顔で紹介し始めましたが、実は私が「CYNHN(スウィーニー)」
をよく聴き始めたのはさっきのMV「水生」を観てからなので、まだ1ヶ月ちょいしか経っていません。

「ひっこめ~!」
「でしゃばるな~!」

ごもっともでございます。
しかし!いいものはいい!みんなに聴いてほしい!
そして知ってほしい!
その気持ちに嘘はないので、ドヤ顔で紹介を続けます。

私が「水生」を観た後に気になったのは、
他にどんな曲があるのだろうか…
他にもきっといい曲があるに違いない…ということ。
みなさんもそう思いましたか!
そうでしょうそうでしょう!
あと2曲だけ紹介させてください!

それでは次に紹介するのはこちら!

CYNHN(スウィーニー)「ラルゴ」Music Video

2019年6月26日にリリースされた
1st Full Album「タブラチュア」
その1曲目を飾るのがこの曲
「ラルゴ」

1:36~
♪「じゃあね、またあした」何気ないモノ
貰ってどうしようってなる

この部分を聴くたびに心がギュっと締め付けられます。

そして、気付きましたでしょうか。
このMVには先程紹介した5人のメンバーと、もう一人いることに。
彼女の名前は
桜坂 真愛(おうさか まなり)0:58~

残念ながら2019年12月31日で卒業した元メンバーです。
以前より適応障害があり活動を一時休止していたのですが、
更に摂食障害の診断を受け、
療養に専念するための卒業となったようです。
この発表があったのが2019年12月21日。
私が初めてCYNHNのライブを観たのが2019年12月30日。
当然、その時も5人でのライブ。

こんなツイートしました。

今はもう5人だけど「想い」は今後も6人分乗っかってると思ってます。

最後に紹介するのは、こちら。

CYNHN(スウィーニー)「はりぼて」Music Video

2018年4月25日にリリースされた
2nd Single「はりぼて」

1:13~
♪渾身の第一歩は足がつりそうになった

すごく印象に残る歌詞ですよね~。
第一歩を踏み出すことは本当に難しい。
だけどその一歩で自分の世界が変わるかもしれない。
何事にもほんの少しだけ勇気を持って、
ぎこちない第一歩を踏み出したいですね!

「水生」「ラルゴ」「はりぼて」
3曲紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
他にもまだまだいい曲あるので、気になった方は聴いてみてください。

最新の情報は「CYNHN(スウィーニー)」の公式Twitterを!
https://twitter.com/CYNHN_DS

MVにはなっていないですが
「解けない界面論」もめっちゃオススメです!
♪あらら
のとこがいいんですよね~。

ちなみに私は「水生」を初めて聴き終わって、
すぐライブに行く決心をしました。
チケットも取りました。

が!新型コロナウイルスの影響で
名古屋公演中止………
うわあああああああああああああああああああああ!!!
とってもいい整理番号だっただけに非常に残念……。

でもこればっかりは仕方ない。
次回、名古屋でライブやるまでずっとワクワクしてやりますこのやろう。

それでは、この辺にしたいと思います!
ここまで読んでくれた皆様
お付き合いいただき本当にありがとうございました!

以上、赤天狗でした!


アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q