見出し画像

5年ぶりの過密スケジュール。

伊豆の山の中で暮らし始めてから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、ヒマな毎日を送っているが、今年のゴールデンウイークは、5年ぶりに過密スケジュールになった。

4月29日〜5月8日までに、4組のゲストと4回の貸別荘の掃除、3回の宿直バイトが入ったせいだ。

29日(金)ゲスト1名 IN
30日(土)ゲスト1名 OUT &宿直バイト
5月1日(日)ゲスト1名 IN &貸別荘の掃除
2日(月)ゲスト1名 OUT &貸別荘の掃除
3日(火)貸別荘の掃除&宿直バイト
4日(水)貸別荘の掃除&ゲスト2名 IN
5日(木)ゲスト2名 OUT &宿直バイト
6日(金)ゲスト1名 IN
7日(土)ゲスト1名 OUT &宿直バイト
8日(日)予定無し

白紙のスケジュールに慣れた身体には、ちょっと負荷が大きいが、予定が詰まっているという感覚も、そう悪くはない。
まぁ、これがずっと続くと、ストレスになるんだろうけど。

放送作家をやっていた頃、最盛期には週に6本のレギュラーを持っていたが、毎日、時間に追われて落ち着かない日々だったのを覚えている。
それでも、先々の予定が少しでも空くと、不安になったものだ。

今は、そんな生活とは無縁だが、この5月から、函南町がやっている「生涯学習塾」に申し込んだので、後半から「デッサン教室」と「陶芸教室」が、それぞれ隔週で始まる。

以前、こっちに越して来たばかりの頃、「テニスサークル」と「サックス教室」に参加した経験があるが、どちらも1年も続かなかったなぁ・・・。

とにかく最近は、コロナで民泊のゲストが少ないので、ヒマを持て余し気味。
たまに貸別荘の掃除バイトが入るが、宿直バイトも貸別荘の掃除も単独仕事なので、あまり他人とのコミュニケーションが無い。

自分は、どちらかと言うと孤独を好むタイプなので、今の生活はある意味、心地良いのだが、それでもたまには他人と交流を持ちたい事もある。
話が逸れてしまったが、今年のゴールデンウイークは、実に5年ぶりの活況を呈しているわけだ。

うまいことパズルが嵌ったように、この10日間が埋まったが、意外にゆったりと時間を過ごしている。普通、これだけ予定が立て込むと焦るんだが、今回に限っては、そういう心配も無い。
余裕を持って、時間配分が出来ている。

このまま、民泊ゲストの予約が定期的に入るようになると良いのだが、そうは上手くいかないだろうな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?