見出し画像

他人に干渉されたくないなら
別荘地で暮らすに限るズラ〜!

2017年から伊豆の山奥の別荘地でセカンドライフを送っているペースケです。

セカンドライフと言っても3日に一度のアルバイトと民泊で生計を立てています。



以前の動画でも説明しましたが、約40年間、首都圏で暮らした自分が、なぜ田舎暮らしを選んだのか?

それは、年金だけで暮らす、ひとつの手段として田舎暮らしを選択しました。


しかし、自分は高校まで地方の片田舎で育ったので体感として、田舎の暮らしが
どんなものか知っています。

よく言われるように、近所付き合いや地域との繋がりが非常に濃いのです。


それだけは何としても避けたい。


そこで、それを回避するために「別荘地」を選びました。


なぜなら、別荘地には町内会がありません。

自治会はあるようですが入会は自由です。



回覧板は回ってこないし、ゴミ当番や草刈りなどの奉仕活動もありません。


自分からアクションを起こさない限り
誰とも接触せずに生きていけます。


そして、周りは自然に囲まれています。



スーパーやコンビニは少々、離れていますが、クルマやバイクがあれば
それほど問題はありません。



年老いて身体の自由が利かなくなったら、
いろいろと問題が出てきますが、
それを今から心配しても仕方無いと思っています。



とにかく、他人から干渉されずにセカンドライフを送りたいなら
別荘地を考えてみてはいかがでしょう。あくまで自己責任で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?