見出し画像

「アマゾン・プライム」は、山奥ヒキコモリの必須ツール・・・かもしれないズラ〜!

伊豆の山奥 に住んでいるもので、ネット回線 が未だに ADSL である。
それでも一応、「アマゾン・プライム」の映画やドラマは 視聴できる
ただし、画質が荒い(回線速度によって自動的に画質が選択されるらしい)。

今年の4月から、某有線ネットワーク会社 が、光回線を提供してくれる 事になり、それを、いまかいまかと 待ち望んでいる
NTTドコモ は、やってくれないらしい。)

ちなみに、前述の「アマゾン・プライム」の プライム と プレミアム を、いつも間違ってしまうのだが、プライム(優良・上質)が正しい・・・念の為。

ところで最近、この「アマゾン・プライム」で、会員 なら 見放題の映画とドラマ を、片っ端から視聴 しまくっている。
そろそろ観たい作品が少なくなって来たが、普段なら観ないような作品 も観てしまうので、たまに アタリ がある。ハズレ も多いけれど・・・。

実はこれまで、画質の悪さから ネット動画 を敬遠していた。
ほとんど「TSUTAYA」で DVD をレンタルして観ていたのだが、レンタルだと、どうしても 厳選に厳選する ので、意外な秀作 との 出会いが少ない

そう言う意味で、「アマゾン・プライム」の 映画やドラマ を観るようになってから、全く知らなかった秀作 と、いくつも出会った。
定額料金 ゆえの贅沢と言える。

同じような事を、音楽 でも体験した。それは「アレクサ」だ。
アマゾン」の エコードット という スマートスピーカー のことである。
音声で呼び掛ける ことによって、聴く音楽を選ぶ ことが出来る。

最近は「スタン・ゲッツ」と「オペラ・チャンネル」をリクエストする頻度が高いが、「アレクサ、音楽かけて!」と、アレクサにお任せ する事も多い。
この スマートスピーカー を手に入れてから、音楽の聴き方 が変わった。

聴きたい アーティスト名 音楽のジャンル を言うだけで、その アーティストの曲 や、同じジャンルの音楽 を聴かせてくれるのだから、目から鱗が落ちる 思いだ。「オペラ」の前は、この歳で「ヒップホップ」にもハマっていた。
もし、まだ 体験してない人 がいるなら、絶対やってみるべき だと思う。

別に「Amazon」を宣伝したいわけじゃない。
しかし、「Amazon」の 功績は偉大 だと思う。
こんな事がやれる 日本の企業 は、今後も、まず無いだろう。

今の自分の生活は、「アマゾン・プライム」無しには考えられない。
まさに ヒキコモリの必須ツール
あとは、光回線 が入れば 鬼に金棒 なんだが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?