【試合記録♯9】関東選手権(8/23)

11:40〜(1500m予選)

time:3'59''25
lap:64-64-65-45''
shoes: On Cloudspike10000m

result(予選)

[感想]
 今日は予選も決勝もアップの時に晴れ、試合になると曇るという不思議な天候だった。また風が結構吹いていたため、ホームストレートでは絶対前に出ないと誓っていた。今回はとにかく粘るをテーマに予選を走った。それは納得のいく練習が復帰以降なかなか詰めておらず、1000m以降がどこまで走れるか分からなかったからだ。まずレースの運び方としてはとにかく後ろについた。その結果としてラスト1周の時点でだいぶ余裕があったことでラスト400mを59〜60''でマーク出来た。そして初めての関東選手権で決勝に残ることが出来たが、内蔵疲労が凄かった......


15:20〜(1500m決勝)

time:4'09''34
lap:70-71-62-45''
shoes:On Cloudspike10000m

result(決勝)

[感想]
 決勝はレース展開が全く読めないことから状況判断をテーマに走った。レース序盤から最後まで自分のいる位置が真ん中だとずっと思っていたが、実際はずっと最後尾にいた。力みと相まって周りが見えていなかったんだなと今になると思う。これがこのレースにおける最大の反省点。それでもラスト600m91''とそこそこのタイムで行くことが出来た。8月1日に練習を再開してから今日に至るまで約3週間、とにかくスタートラインに立てるようにすることが最大の目標だった。今年の関東選手権は終わってみると1番は悔しいの一言だけど、これを仮に他人に置き換えた場合、上出来だと思う。それでも、やっぱり来年こそは再び決勝に残ってきちんと前の集団と競えるように強くなりたいと思った。今年の選手権で合計4レースも走れた経験は自分の陸上人生において大きな財産にすることが出来た。これを無駄にせずにまずクラ対までの間は800mと1500mの練習を中心にもう1度無酸素とスピードを上げて行こうと思う。そして9月の後半からは自己ベストを目指して一戦一戦狙っていきたい。

応援に来てくれた同級生、本当にありがとうございました😊🙇‍♂️

そして明日(23日)からは合宿が始まります。今回の試合は無理やり合わせたから、県選に比べてダメージは無いけど......ん〜きつくね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?