【練習日誌♯22】8/16〜8/22

練習内容

8/16〈金〉
off

8/17〈土〉
AM
・補強
PM
・2000m+1000m+2000m  r.7'
 6'33''(3'20'''-3'13'')
 3'20''(腹痛 2000m→1000m)
 6'17''(3'10''-3'07'')

8/18〈日〉
・8kmジョグ(4'40''/km)
・補強

8/19〈月〉
・1000m+600m+400m  r.次の距離walk
 2'45''3(65-66-33)
 91''2(60-30)
 57''4
・補強

8/20〈火〉
off(補強)

8/21〈水〉
・20'ジョグ(4.99km、4'01''/km)
・補強

8/22〈木〉
調整
・400m+200m
 60''5 28''2

感想

8/17〈土〉  今日は軽めの有酸素系の練習を行った。航空公園のジョギングコースで行ったため、思ったよりも走れたなという感じがした。所沢民ならここのコースのキツさを分かってくれるはず......笑。そもそもロードが元々苦手な自分は始めから2000m×3本は無理だろと思って2000m×2+1000mにしてもいいと思っていた分、本当に結果オーライだった。タイムも今までに比べて余裕を持って出すことが出来た分、大満足!ただこの練習するなら体同連に行けばよかった😢

そして
小原誕生日おめでとう!!
直接お祝い出来なくてごめんなさい🙇‍♂️
まさか落合晃と同じ誕生日とは!!
8/17に生まれたら中距離速くなるのかな?とかバカみたいなことを思った今日1日だった。

8/19〈月〉 今日は関東選手権前の刺激入れ。1000mは設定2'40''〜50''、600mは90''〜96''、400mは〜60''とあまり明確には決めずに始めた。1000mと600mは無理をせずにリラックスした状態でこなすことが出来た。レストが今回は長い分、気持ちにゆとりがある状態で行けたのかもしれない。欲を言うと600mを90''切りたかった💦400mは復帰してから60''を切った記憶がなかったからここは絶対切りたいと思って頑張った。それでも乳酸は溜まらず、フォームも大幅に崩れることはなかった。今の悩みとしてはまだフォームがいまいち戻らないこと(特に腰の位置とストライド)。関東選手権までに直して行きたいけど、明日からはガッツリ量を落として疲労抜きに専念するので、あと4回の睡眠中に修正されるのを願うしかない!

8/22〈木〉  前日練習。完全に今日は周りの雰囲気に飲まれていて、走っていても地に足ついてる感じが全くしなかった。また途中で大雨が降るのは大誤算だったけどちょうど練習が終わったタイミングだったから、ラッキーだった(ダウンは出来ず)。競技場の位置関係とかもあんまり把握出来た訳じゃないけど、明日は自分が今までやってきたことをきちんと発揮できるように頑張りたい。正直県選の時に比べるとまだまだなので期待はしないでください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?