【練習日誌♯8】4/15〜4/21

練習内容

4/15〈月〉
・15kmジョグ(4'23''/km)

4/16〈火〉
AM
・6kmジョグ(4'26''/km)
PM
・200m
 28''26
・600-500-400-300-200m×3set

lap time

4/17〈水〉
・12kmジョグ(4'40''/km)

4/18〈木〉
・5000mBU
 16''39(3'39''-29''-20''-10''-00'')
・200m×3本 r.200mジョグ
 25''9 26''9 25''8

4/19〈金〉
off

4/20〈土〉
・300m×3本×3set r.1',10'
 46''70 43''55 42''82
 47''52 45''13 42''54
 46''72 44''31 38''92

4/21〈日〉
・15kmジョグ(4'46''/km)

感想

4/16〈水〉  世田谷競技場で初めて行った体同連での練習。本練開始が19:30〜だったから涼しい気温で始めることが出来た。まず1セット目は自ら引っ張ることにした。理由は簡単。最近の練習で最後の離されることが多く、2.3セット目はタレそうで引っ張る自信がなかったからだ。そんな中でも1セット目は全体的にリラックスして終えることが出来た。ちょっと200mはチキったけど...次の2セット目は少し400mがきつく感じたけど、冬季練でrestを30''とかでやっていたおかげか60''restでも結構休むことが出来た。このセットの200mは少しラストの方で力んだ。最後の3セット目をやる前に事件発生。前回の試合後にスパイクのピンを手で回しただけだったのを忘れていて練習の間に半分取れていた。そのため急いでドラゴンフライを持ってきての始まりだった。Cloudspike10000mに比べて反発がなく、履いたのが合宿以来というもあって始めの600mは結構キツかった。それでも最後まで設定通り出来て良かった。反省点はもう少し200mでタイムを伸ばしたかった......
4/18〈木〉 今学期は月火木が全休のため、木曜は有酸素ベースのポイント練をすることにした。今回はいつもやってる8000mBUの中距離ver.として初めてやってみた。結果としてやっぱり3'20''くらいからきつくなって3'00はギリギリ乗った感じになった。その後は最近距離を積んで、スピードが失うのを防ぐために200mのインターバル。26''を安定して出せるうちはとりあえず心配しなくて大丈夫かなと思う。
4/20〈土〉  今日は体同連が府中の競技場だったため、等々力のサブグラウンドで練習した。暑かった🥵設定は(48''→45''→42'')だったけど全体的に動きが硬かった。それでも3セット目のラストはフォームを意識しながら走ったから41''くらいかな?と思いまさかだった。なんか今日は2人がすごい褒めてくれた...///

(E)戦績0勝1敗

今後の予定

4/27 日体大長距離記録会(1500m)

5/25 世田谷競技会(1500m)

6/22 スプリングカーニバル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?