【練習日誌♯16】6/24〜6/30

練習内容

6/24〈月〉
・10kmジョグ(4'38''/km)←暑すぎ🥵
・補強

6/25〈火〉
AM

・20'ジョグ(4'43''/km,4.25km)
・体幹
PM
・200mWS
 27''5
・1000m-300m ×3set  r.100walk
 2'49'' 45''8
 2'50'' 42''9
 2'44'' 40''6

6/26〈水〉
・補強

6/27〈木〉
・ファルトレク
 1'(F)-1'(S)×20set
・補強

後半遅すぎ(暑いのが悪いはず......)

6/28〈金〉
・10kmジョグ(4'34''/km)☔️
・WS×2本
・体幹

6/29〈土〉
・400-600-200m ×3set  r.90'',60'',5'
 61''7-93''3-28''8
 62''4-93''9-29''2
 62''2-94''8-27''7
【参考】⤵️⤵️⤵️

6/30〈日〉
off

感想

6/25〈火〉  県選1500mに向けて再始動。今日は主将に無理言って1000m-300mのメニューを加えて貰った。ありがとうございます😭練習では2set目まで1000mをコンスタントに50''でいって300mで切り替えることを意識して走った。42''〜45''で走りたいなぁと思ってたからいい感覚で走れて良かった。3set目の1000m,今日はここが1番の収穫だったなぁと改めて思う。いつもならここからズルズル離される所をなんとか粘って44''で押すことが出来た。その後の300mもフォームは多分汚かったけどきちんと上げることが出来て良かった。県選800mからoffをつくらず身体が重かったり、脇腹痛めたり初めは心配だったけど終わってみれば良かったなぁと思う。

6/29〈土〉  県選1500m前最後のポイント練を行った。今回はジョッシュカーのメニューを参考にスピード重視で3set行ってみた。今日は全体的に余裕を持って行うことが出来た。途中脇腹をまた痛めて600mが少し落ちてしまったのだけが後悔。ラスト200mもタイムよりかはフォームを意識して走ることが出来た。この1週間である程度追い込んだため、身体が軽い訳じゃなかったけどいい刺激を入れることが出来た。

今後の予定

7/6 神奈川県選手権(1500m)

7/27 MDC(800m)

8/11 田園(1500m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?