【練習日誌♯1】 3/1〜3/4

練習内容

3/1〈金〉
・12kmジョグ(4'19''/km)
・縄跳び
 二重跳び100回

3/2〈土〉
・10000mPR(3'30''/km)
・1000m 2'43''(65''-65''-33'')

lap time

3/3〈日〉
off

3/4〈月〉
・6kmジョグ(4'31''/km)

3月total:31km

感想

 時計をCOROSに変えたことで、練習内容を共有出来なくなってしまったので書くことにしました!!
 今回の練習では有酸素系に重点を置いてみた。練習を再開してもうすぐ1ヶ月になるけど、ジョグの時はある程度楽に4'15''〜4'30''/kmで走れるようになってきたなと感じる。1ヶ月のブランクは恐ろしい、、、
 そして2日の体同連。合宿初日のメニューを中距離でやる関係でPRをやることにした。序盤〜終盤までジョグの延長線上ぐらいの感覚で行くことが出来た。終盤はほんとに次やる1000のことだけを考えていたらいつの間にか終わっていた。こういう感覚で5000mのレースも3000mまでは行けたらいいなと思う。そして1000m。restはだいたい6分くらいで、シューズはOnのCloudspike10000m。最近スピードを出せるようになってきたから突っ込みすぎないように抑え目で200mを走ったら大誤算。向かい風大嫌い。600mの通過が97''くらいで63''で帰ってきたかったけどスパイクの反発に脚が耐えられなかった。ラスト100mはもがきまくりのフォームぐちゃぐちゃ。それでも改めてこのスパイクの良さに気づくことが出来た。11月までに脚力を付けて使いこなせるようになりたい。これからはまずシーズン初戦に向けてスピード練を軸に12km前後のジョグを積んで行きたい!!

今後の予定

3/5〜3/8 春合宿 in 千葉

3/23 足立長距離選手権大会(800m/1500m)

3/30 平成国際大学記録会(800m)
or
3/31 MDC神奈川(800m)

4/6 世田谷競技会(1500m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?