【練習日誌♯11】5/14〜5/19

練習内容

5/14〈火〉
・8000mPR DNF
 5000m  16'30''(3'18''/km)
・1000+300m
 2'36''26(63-64-29) 41''41

5/15〈水〉
・10kmジョグ(4'41''/km)

5/16〈木〉
off

5/17〈金〉
・12kmジョグ(4'37''/km)

5/18〈土〉
・1500mTT
 4'08''8(62-66-68-52)
・600+200m
 85''5 24''8

5/19〈日〉
off

感想

5/14〈火〉  体同連。久々に長距離系の練習を積みたかったからPRに参加してみた。初めの1kmを3'16''でひっぱってしまいすいませんでした🙇‍♂️この日は目標6000mに変更して始めたが4000mから脇腹痛が来てしまった。これは紛れもなくジョグ不足。陸上は甘くねぇなと改めて思った。そのあと15分くらいRESTをおいて1000mを走った。多分lapは63-63-29くらいだと思う。気持ち7割くらいの感覚でこのタイムが出たのはこの日1番の収穫だった。とりあえず今回分かったのはジョグをすること!これに限ります。。。
5/18〈土〉  今日は一昨日の1000mが感触よかったから1500mTTをしてみた。ホームストレートに少し向かい風が吹いていた。結果はボロボロ。ノルマを4'05''切りにしていたから正直残念だった。今思うと全然集中してなかったなぁと思う。その後20分くらいRESTをおいて中距離練に混ざった。600mはラスト200mが少し走るのめんどくさくなってほぼ流しみたいにはなったけど結果的には良かった。これにあと200mを30''切りかぁ🤔次の300mは走ったら吐くと思ったから逃げました。最後の200mは久々に24''台が出たから嬉しかった。次の世田谷はまだ1500mと800mどっちに出るかはまだ悩んでるけどあまり調整っていう調整はしないで行こーと思う。

今後の予定

5/25 世田谷競技会(800or1500)

6/8 東海大記録会(1500m)

6/22 スプリングカーニバル(1500m)

6/23 神奈川県選手権(800m)🎯

7/6 神奈川県選手権(1500m)🎯

7/27 MDC(800m)🎯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?