【練習日誌♯21】8/9〜8/15

練習内容

8/9〈金〉
・ファルトレク
 1'(F)-1'(S)×20set
 Ave.(F)3'13''/km(S)4'37''/km
 total:10.52km(3'48''/km)

8/10〈土〉
AM
・補強
PM
・12kmジョグ(4'26''/km)
・200m坂ダッシュ×3本
 29''7 29''2 29''8

8/11〈日〉
AM
・1000m×3本  r.15'
 2'49''6(65-69-34)
 2'48''9(66-68-34)
 44''4(1000m→260m)
PM
・10kmジョグ(4'47''/km)

8/12〈月〉
off

8/13〈火〉
・300m×3本×2set
 39''9 40''7 40''9
 41''5 44''9 42''5

8/14〈水〉
・10km+1kmジョグ(4'44''/km)

8/15〈木〉
・(1000m+300m)×2set  r.100jog,20'
 2'45''(66-66-33) 44''5
 2'39''(62-64-32) 45''4

感想

8/9〈金〉 前回よりも速いペースでタイムを縮めることが出来たけど、遅いペースでは途中5'12''/kmの所もあったから反省。いつもはヴェイパーフライ3でやっている所を今回はタクミセン8でやってみたけど水膨れが沢山できて痛い.........😢そして置いといたTシャツを盗られた【定期】😢

8/11〈日〉  今日の練習は復帰後〜関東選手権までの間で、最重視していたポイントだった。結果はまだまだ弱すぎました。まず久々に日中で行った練習だったからかいつの間にかバテていた。あとは1本目からストライド、ピッチ、腰の位置、全てが最悪だった。少し疲労が溜まっていたのかもしれない。スプリント系のメニューは最近上手くこなせても有酸素になるとボロボロになる。結構ジョグしてるはずなのに...
これは完全に沼りました😊

''ちばけとったらおえんで!''

8/13〈火〉 今回のメニューは明中の頃、冬季終盤で行っていた練習だったから懐かしい気持ちと辛い気持ちを呼び起こして行った。まず1セット目はタイムこそ出ているものの始めの100mでスピードを出している分、残りの200mを耐える形になっていた。これが嫌だったから2セット目は始めの100mをゆっくり入る意識だったけどセット間restで完全にメガティブ思考に陥り全然ダメだった。それでも感覚は思ったよりも良かったなと思う。まぁそれはラストしっかりまとめることが出来たからだと思う。高校の頃は41'',42''で5本やってラストはたれていたからタイムだけみたら調子が戻ってきてるのかなと感じる。ただ今日は単純に小原と弦さんが凄まじかった、これに限る。そして改めて自分は努力しないといけない人間なんだなと感じた。次のポイント練は金曜の午前にやる予定だけど台風が......お願いします🙇‍♂️

8/15〈木〉  台風を考えて1日前倒しで関東前最後のポイント練を行った。今回は出力重視でレストをいっぱいとって行ってみた。設定タイムは1セット目よりも2セット目を早くしたいなぁくらいの感覚でスタートした。まずこの日はバックストレートの風が鬼強くてベストコンディションという訳ではなかった。その中でも1000mを2つともまとめられたのはいい収穫だった。1セット目引っ張ってくれた新堂と有山には感謝です😭。お陰様でいいリズムを作れました。300mも始めの100mは風で進まなかったけどラスト200mはフォームが崩れることもなく加速が出来たから、本当に始めの風さえ無ければもう少しタイムが出てたと思う(言い訳)。ようやく関東にむけてスタートラインに立つ準備が出来た。ただそこまで期待はしないで下さい💦🙇‍♂️

今後の予定

8/23 関東選手権(1500m)

8/24〜27 合宿

9/21 文系対抗(1500m&800m)

9/28 日体大記録会(1500m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?