死ぬほど働いてるのに年収800万程度の医師へ 転職はどうするか?

私の昔がリアルにタイトル通りだったんですよね。
『忙しすぎるレジデントへ 私のブラック勤務医時代も添えて』

800万なら悪くないと、医師以外の人間は思うと思うのですが、夜中も働いてこの給料なんですよ。
9時17時働いて、この給料ならQOL派の医師はニンマリと思うのですが、働かせ放題でこの給料なんです。病院によっては、四六時中主治医に電話を掛ける病院もあったりします。主治医に看護師がかける理由が、当直医だったら○号室の~病で入院している患者さんが、どういう状態というプレゼンを電話でする必要がありますが、主治医だとこのプレゼンがいらないという理由だけで、深夜2時ごろ熱発しております、指示くださいと電話をしてきたり普通にします。深夜3時に間違い電話で起こされたこともありました。
あげくにコロナ特攻隊とかに任命される可能性があったり、特攻隊の任期はバイトが出来なくなりさらに給料が下がったり、最悪お星様になったりする危険があっての年収800万の給料なんですよ。

ダiウンロード

こういった労働環境だと、そこそこ真面目な研修医やレジデントも病んできます。そして、この労働から逃れるために一発逆転で、美容にいったりいんちき免疫クリニックされ魅力的に思ったりもします。美容やいんちき免疫クリニックは、それなりに適応のある医師しか勤務できず、真面目な一般的なお医者さんにはハードルが高いかと思います(美容といんちき免疫クリニックで求められる能力は当然違うと思いますが)。

じゃあ、こう言う環境を抜け出すにはどうすれば良いのか考えていきましょう。

ここから先は

2,816字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?