寝当直医専門医が教える、引きこもりの仕方 無料

人工呼吸器の設定はSIMVしか使ったことがない寝当直専門医の私です。
そんな私ですので、今回のウィルスに対しての知見なんぞ、テレビでワイドショーを見続けている爺さん以下ですので、何もコメントございません。
寝当直専門医の私は誰とも喋らず、潜水艦のような狭い当直室でひたすら居続ける技能だけはあって今回は一人で誰とも喋らず暇を潰し続ける技能を紹介したいと思っております。
当然、寝当直は抄読会用意や査読にちょうど良いなど意識高い意見は1mmも出てきません。
寝当直を3日以上続けるにはそれなりのコツと準備が要ります。
今回のウィルスで自宅待機などを余儀なくされている方や3連直以上の寝当直専門の方にむけて参考になればと思っております。

まずは準備です。
パソコンとwifi環境+出来ればマウス
ファミコン
読書(kindle)
楽天ブックス

画像3

これらを組み合わせましょう。いくら読書好きでも8時間も読書したら飽きます。
いくらゲーム好きでも、目がしょぼしょぼします。
ちなみに私は当直中に昇竜拳の出しすぎで指の皮が破れてしまってラパロの鉗子を握るのを難儀したことがありますので、皆さんも注意してください。

画像2


そして座りすぎは寿命が短くなるという話もありまので(私にエビデンスを求めないでください)、スクワット等もしましょう。自重トレをYouTubeで見て筋トレするのもいいでしょう。

他に屋上などに出れる際は、是非、日中に屋上に出て太陽の光を浴びましょう。太陽は体内リズムを整える効果があり、午前中に是非浴びるとさらによいでしょう。以前オペ室を当直室に魔改造した病院で当直した際には、太陽も窓もなく、2日で完全に体内リズムが崩れた経験があります。せめて窓があれば日中は窓を少しあけて外気を取り入れましょう。

寝当直医は病棟からも呼ばれずというのが基本ですので、当直帯は全く誰とも話をしません。耐えれない人は彼女や奥さんとskypeやlineで無料音声+動画通話がお勧めです。

次に寝当直でも、外出禁止でも困るのが食料です。
これは食料がないということより、質に大きな問題があります
まずはカップ麺は1日1食にとどめましょう。
寝当直をしていると1日1000歩も動かない(健康のためには10000歩歩くのがいいみたいです)ので、すぐに太ってしまいます。炭水化物中心になりがちので注意してください。
お勧めはお鍋です。お鍋の元は、コンビニやスーパーに売ってる寄せ鍋の元に豚バラ肉とカット野菜やもやしをぶち込みます。炭水化物も少なくダイエットにはお勧めです。私が定期で行く当直先2つにはクッキングヒーターも用意しております。車で当直に行く際は鍋とクッキングヒーターもあれば、健康的です。最近は9時前に開くスーパーもあり、そこで、具材を仕入れましょう。

画像1

自宅で引きこもる場合はフリーズドライや冷凍食品などを利用しましょう。

寝当直や自宅待機で一番いけないのは寝当直や自宅待機中に普段出来てない仕事をやってしまおうと思うことです。もちろん意識低い系の私は一切そんなことを考えてませんが、日頃忙しく働いている皆様は時間ができたと勘違いして、過分に勘違いしてしまいます。夏休みに時間があると思って壮大な受験計画を建てたてるイケてない受験生のようなものです。
寝当直や自宅は待機は、ひたすらゆっくりとしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?