秋華賞狙いたい穴馬

クールキャット!!ドラゴン和田!!

スタートに課題がある馬でピンかパーだと思う。

net競馬予想オッズでは9番人気


新馬戦以外は全て重賞に出走している点からも期待をされているのが分かる。


今までのレースを振り返りましょう


新馬戦で負かしたのは後にNHKマイル2着、関屋記念3着と実績を残した馬に0.3差圧勝。

この時はルメール。新馬戦からルメール乗せてきたのもやはり期待の馬ということか。


アルテミスS

内で揉まれる形。大型馬に良くあるけど、内で揉まれると瞬間的に動けない。

追い出したいタイミングでも前が開かずにようやく前が開いた時は時既におすし。

それでもジリジリ伸びてきてるし、脚を余した形で勝ち馬ソダシから0.6差

この時ユーバーレーベン9着。

スタートで後手を踏んでイン突きに掛けるも開かずに不発。追い上げての形でこちらも脚を余してる。


フェアリーステークス10着

この週の中山は前が残る馬場でお決まりの後方からの競馬。途中で動いて一時的に先頭まで捲るぐらい出てしまった。

前残りだから少し動いて前に付けたかったけど、止まらなかったのかな?(笑)


因みにここで津村はクビになってる。

まぁ津村が乗った2走とも『乗り方次第』の部分はあったから致し方なしか。


フラワーカップ5着

この時ユーバーレーベン3着と0.1差。

この差はコーナリングの差かな。


この時もゲート悪くて後方からで大外ぶん回し。

大型馬はやっぱある程度の位置取れないとキツいよね。

典さん初騎乗だし仕方ないかな


フローラS1着

この時ユーバーレーベンに0.2差圧勝

ピンク枠から外目4番手からの競馬。

4番手から上がり2位の33.4の上がりで先頭粘り込み。

やっぱ大型馬はこういう競馬がハマるよね。長く良い脚を使うタイプ

オークス14着

逃げの競馬

これは馬場かな

前の馬は壊滅だからね。

ローズステークス11着

ゲートは克服したかと思いきや、またまたスタート後手で後方に…


12番人気エイシンヒテンが残れる様な馬場だからしゃあなし。

馬体重プラス14キロも影響したかな?

この時、鞍上ルメール


負けの理由は大体スタートで後手になるから。

スタート出れば人気馬との実力差はそんなにないと見てる。

今回、ルメールはファインルージュ騎乗だけどね。

阪神内回りは最後のコーナーも割とゆったりだし位置さえ取れればやれてもおかしくない。

出来れば外目の枠がいい。

中山でも府中でも坂は苦にしてないから、2回の坂も熟せるだろう。


あ、想定オッズ1倍台のソダシな。

札幌2000勝ったから距離大丈夫説あるけど阪神内回り2000と平坦札幌2000は全く別

札幌は坂もないしね。


クールキャットこの想定オッズの人気なら穴で抑える価値はあると思う。


良い枠に入ったら本命にするよ。


うふふ。今週はクールキャットでお寿司❤❤❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?