見出し画像

7/9今日は何の日?


こんにちは今年職を変え福祉の仕事をしてるタンタンです。

職場の朝礼という形で「今日は何の日?」というのを利用されて皆さんに聞いてます。ので、せっかくなのでこの場で書いていこうと思います。


さて、7/9の今日は何の日でしょう?

ヒントはタイトルの絵です(^^ わかりましたか?


答えは【ジェットコースター】の日です

この日、日本初の本格的な「ジェットコースター」が設置された「後楽園遊園地」(現在は東京ドームシティアトラクションズ)が開演した日です。


このジェットコースターは、全長1500m、最高速度55kmでした。

ジェット機にちなんで「ジェットコースター」になったそうです。

皆さんはジェットコースター好きですか?自分は苦手ですね(^^:

子供の頃なんか強がって乗ろうとして、順番が来たときにやっぱり怖くなって泣いちゃったりしました(><)

でも、泣くのも悪くないのですよ!!なぜなら


画像1

今日は【泣く日】でもあります(^W^

日付てきに「な(7)く(9)」と語呂になっています。

泣くことで喜怒哀楽の感情表現の豊かさについて考える日です。

泣くことでストレスを解消したり、免疫Upの効果もあるとか!!

でも、せっかく泣くのなら自分みたく怖いとか辛い苦しいとかより喜びや感動の涙の方が良いですね(^^:

なので今日はジェットコースターに乗るって楽しんだ後に感動的な映画をみて感動して泣く!!

ジェットコースタに乗れない人はジェットコースターのような感動的な映画をみるのもいかがでしょうか(^W^)

その他にもいろいろあるので皆さんも調べて見てください(^W^ )では、今日はここまで、また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?