7/11今日は何の日?

こんにちは今年職を変え福祉の仕事をしてるタンタンです。

職場の朝礼という形で「今日は何の日?」というのを利用されて皆さんに聞いてます。ので、せっかくなのでこの場で書いていこうと思います。


さて7/11今日は何の日でしょう?

ヒントはタイトルの絵です(^^ わかりましたか?


答えは【ロコモコ開きの日】です


語呂は「夏の(7)のいい(11)日」と読みます(^^

暑い日本のなつを乗り切るために、疲労回復効果・スタミナアップのハワイ料理「ロコモコ」を、この日をきっかけに多くの人に食べてもらうことが目的です。

決めたのはハワイの総合ポータルサイトを運営行い、レストランイベントなどの情報を提供するハワイ州観光が制定したそうです(^^


ロコモコ美味しいですよねー(^W^

でも、もう一つ自分がよく食べるある物の日でもあるんです。それは、


画像1

そう今日は【ラーメンの日】でもあります(^W^

日付の【7】をレンゲに、【11】を箸に見立てたことと、ラーメンを最初に

食べたとされる人物「水戸黄門」こと徳川光圀の誕生日でもあることから、  

ラーメン産業の振興と発展と共に日本のラーメン文化を支えることが目的とされています。

決めたのは東京に事務所を置く一般社団法人・日本ラーメン協会が制定したそうです。


ラーメン美味しいですよねー(^W^ さらに毎月11日は【めんの日】でもあるので今日はラーメンを食べなきゃですね。

ということで今日は昼間は【ロコモコ】食べて元気に運動したり、仕事の方もいるかな?仕事の方は脳を使って、カロリーを消費して夜【ラーメン】を食べれる日って感じですかね(^W^


その他にもいろいろあるので皆さんも調べて見てください(^W^ )では、今日はここまで、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?