見出し画像

劇薬なのか、良薬なのか、はてさて…

こんばんは、天道です。

今日、来季の広島東洋カープのヘッドコーチに就任される

河田雄祐さんの会見がありました。

【球団お墨付き】勝ちグセ。Carpチャンネル様の映像を使用させて頂いて

います。ありがとうございます。


河田さんは2017年のシーズン終了で退団されて、東京ヤクルトスワローズ

のコーチをされていました。


河田さんと、同じように2017年に退団された石井琢朗さんのお二人は、

2016〜2018年の広島東洋カープのセントラル・リーグ3連覇の下地を

作ってくれたコーチでした。


天道の個人的な見立てですが、2018年の優勝は、16と17の連覇の勢いがまだ

残っていて、他のチームが特に巨人さんがチカラを出し切れていなかった

のもあったと思います。


兎も角、来季の広島東洋カープは「面白い」と思いました。

あとは、田中広輔が残るかどうかですね(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?