ライブレポ『7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!~全国ホールツアー~』

先日、7 MEN 侍の『and JOY! ホールツアー』に行ってきた
侍は2019年のサマステ HiHi Jetsのバックやキンプリバック、カウコンのライブ以来である
(その間、琳寧くんだけ舞台で拝見したことはある。)

まず、ひとりひとり登場がカッコ良すぎた
これぞ侍!!っていう始まり方で唯一無二なライブ作りは心が躍る。
単独では初めて参戦した自分も一瞬で痺愛になる

・ファンとの距離が近い
一階席下手側10列以内という席運の味方もあり目の前にメンバーが通ったり、下手側の出っ張ったところに来たり同じ人間とは思えないくらい綺麗すぎてカッコよかった。。アイドルって儚くて美しい。。

・オリ曲メドレーのアレンジがすき

・ある曲のボーカル日替わりやペア曲決めのゲーム風映像

・ソロではみんなの色が出てた。
琳寧→金メッシュよく似合ってて、本人たちも言ってたけどれいあさんのようでかっこいい。優しい歌声と笑顔は「ああ、アイドルってこの人のことをいうんだろうな」って心から思う
こんぴ→前の人たちと重なってこんぴをちょいちょい見失ってた。。でもこんぴの歌声好きなんだよね。言葉よりも大切なものの歌い出しも今回のソロのような大人っぽい声も。
大光→他メンをバックにつけてキラキラ躍るのはさすが大光
矢花→今までに見たことない、作詞作曲したそうでばなさん0→1すごい。
れいあさん→イラストの映像にファンを映し出す演出は粋、れいあさんの曲なんじゃないかとニノのソロ曲を自分のものにしていて、あの笑顔に救われる
克樹→衣装が素晴らしすぎる。コンテンポラリーなダンスで儚くてその世界に息をするのを忘れそうなくらい引き込まれた。他会場ではピアノ演奏とのことでそれも見たかった

・足を固定したパフォーマンス度肝抜かされた
仰け反るだけでなく楽器を弾いている彼らやばすぎる。足だけ固定装置?があったように見えたからほぼ体感で体を支えている超人すぎる。。これぞ魅せるパフォ、見に来た人全員の記憶に生涯刻み込まれて忘れられないだろう

個人的に一番テンションが上がったのは、おいでsunshineを一緒に踊ったこと
サマステ2019に参戦した身のため、またいつかみんなと一緒に踊りたいという小さな夢があった
月日は流れ、5月に美少年・HiHi Jetsとおいシャンを一緒に踊ることが叶い、侍とも踊れたらと密かに思っていた
それくらいおいシャンが好き。そんなJr.のファンは多いんじゃないだろうか、夏メドレーであのイントロが流れた時は周りも自分も体温が上がったのを感じる


7 MEN 侍が改めて大好きになった公演だった
ホールツアーとMASSARA舞台と忙しいスケジュールな侍のみんな、ずっとずっと応援しています。
また会える日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?