見出し画像

ポケモンINC結果は…?

こんにちは。ショウフです。皆さん、INCお疲れ様です!
ポケモン対戦始めて4か月、剣盾始めて2ヵ月。僕は、ダブルバトルをダイパリメイクで慣れ始めたから剣盾でも戦えると過信してました。
自分がまだ初心者で、未熟者だということを思い知るいいきっかけになりました。

そもそもINCとは?

皆さん、INCをご存じですか?
INCはInternational Challengeを略で、全世界の猛者が1位を目指して戦う大会です。海外勢もごぞって参加します。

しかも、今回のINCは全国大会の予選をかけた試合でもあります。上位30名(海外勢除く)の方に全国大会の出場権が得られます。ポケモントレーナーはこの日に向けて練習や努力を積み重ねているでしょう。

僕は、今年はエンジョイ勢として楽しみます。笑

前回の成績

前回は、5桁順位で終わりました。(70000位台)
その際、この大会で思ったことは1日目は勝率が良いことです。
なので、1日目にどれだけ上の方に上がれるかがカギになってくると思いました。

順位が嫌すぎて写真撮ってなかった…

1日目でレート爆上げ

さっきもお話したように、1日目は参加賞もらえる人が多いので伝説ポケモンを使わなかったり、シングルパーティを使っている人が多かったです。

なので、今回は1日目でレートを上げて後は放置という作戦で行きました。

姑息すぎる😂

今回の成績

前回の反省を踏まえて、今回の成績は、、、

あくタイプ多すぎ…

目標達成しました!!🎉

マスターボール級にすら行ってない僕なんでこの順位で満足しちゃうんですよ…笑

このパーティ、バランスがぐちゃぐちゃだと皆さんお気づきかと思います。でも、勝率は、初日8割で1612までいき、2日目と3日目は放置しました。

瞬間最高順位

人生始めて3桁とれた…

初日の昼とは言え、この順位で終えることができたのはめっちゃ嬉しいですね。もう満足しちゃいました😄

パーティ事態も、当日使えるポケモンを適当に入れたので基本選出とかは決まってなかったです。初手は、オーロンゲ+イベルタルが多かったですね。

次回は、2日目3日目も参戦して4桁前半へ!

今回は、初日で撤退しました。
なので、このパーティで勝てることに慢心している自分がいました。実際に、ランクマッチでこのパーティ潜ると全敗しました😂

たくさん、練習して、構築を考えて、失敗して、また練習して。それを繰り返してポケモンを上手くなっていきたいなと思います。

いつか、大舞台に立てる、そして注目選手になれる日々努力していこうと思います!!

皆さん、INCお疲れ様でした。また、来月も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?