見出し画像

[後悔…][新生活の方へ!]マジで買ってはいけないモノ1選

皆さん、ソフトバンクエアーは絶対に買ってはいけません!以上!

もうこの記事なんか読まずに、ソフトバンクエアーを買ってはいけない(使ってはいけない)と分かってもらえれば嬉しいです。
また、これから新生活を始めるという方もいらっしゃるでしょう。
お時間がある方は、読んでいただけると嬉しいです。ぜひ、フォローもよろしくお願いします!

ソフトバンクエアーとは何か?

公式ではこう書かれています。

コンセントにさすだけ工事がいらない!

https://www.softbank.jp/ybb/special/air/

確かに、コンセントにさすだけで即使用可能です。特に面倒な設定などいりません。なので、機械に疎い方でも安心して使えると思います。

しかし!!

正直、買ったこと(使っていること)後悔しています。
その理由をお話したいと思います。

買ってはいけない理由

1.回線が遅い

このWi-Fiは、回線が遅いです。4Gで繋いだ方がいいのではという時が多々あります。
ネットの声でも、回線が遅いと散々口コミがされています。私もそれは、買ってから数日経って思いました。

2.回線速度が安定しない

1つ目に、回線が遅いと言いました。しかし、回線速度が良好な時もあります。
しかし、その良好な時も一時的なものです。また時間が経てば、回線が遅いがザラです。

3.夜は繋がらないおそれも

特に、夜もうひどいです。私は、iPadを所持していますが私のiPadはWi-Fiが無いと使用できないデバイスです。
夜にYoutubeやネットで調べ物をしようとすると、通信エラーが起こることがあります。
他のデバイスでも、ネット接続できないと表示されます。これは、通信機器に問題があるとしか思えませんよね。

4.タチの悪い契約

私は、ソフトバンクエアーを継続中ですが、近々解約しようと考えています。しかし、契約されたものは、非常にお粗末なものでした。

まず、2年契約です。ソフトバンクエアーは、レンタルするか購入するかの2択があります。私は、レンタルにしましたのでソフトバンクエアーの本体を会社に返さなければなりません。(購入した場合に関してはあまり詳しくありません。ご了承ください。)
また、2年以内の解約は違約金として約1万円ほど払わなければなりません。それだけでなく、本体を返す送料、何か故障が見られた場合、追加料金なども発生します。
故障に関しては、輸送中になった場合でも責任が課せられます。
最悪なサービスを提供しておいてお金だけは一丁前に取りますからね。解約方法知る度に怒りがこみ上げてきます。

この世からソフトバンクエアーみたいなゴミサービスを消したい

ネットは、今では無くてはならないモノです。だからこそ、お金をかけてでも快適に使えることが大事だと私は思います。
月々約3000円私は払っているわけですが(これでも学割等で安く済ませている)、この値段でもっと快適に使えるモノがきっとあると思います。
私を含め、機材に疎い方いらっしゃると思いますが搾取されないためには徹底的に調べるようにしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?