見出し画像

序盤元気マン

こんばんは。ショウフです。

東京は、今日めっちゃ涼しくて全然汗を書きませんでしたが、皆さんのお住いの地域はいかがだったでしょうか。

今日が珍しかっただけだと思いますが、体調管理には気を付けていきたいですね😊

剣盾ランクマッチも最終局面

さて、今月はGSルール最後ということで目指すは3桁!

そういった勢いで始めた今月のランクマッチ序盤戦。結果は、、、

4連敗に喫しました。

レンタルパーティを挑んだんですけど、全然勝てなかったので結局自分の構築で挑むことにしました😂

使うポケモンは同じなのですが、型は自分で考えたやつを使っています。
やっぱり、自分の使ったポケモンの方が期待に応えてくれるのでしょうかw

そこから、6連勝してなんとかハイパーボール級へ。

そこから、また激闘が始まりましたがなんとかマスターボール級を達成。

シーズン序盤ということもあり、最高瞬間順位3桁達成しました!!笑

2022/8/06現在の順位

序盤元気マン(レート低いから元気ですらない)かもしれませんが、本当に今月3桁狙っているのでなんとか達成して、すがすがしい思いで幻環境に飛び込みたいなと思っています。

練度を上げるか、構築を新しくするか

今使っているザシオーガの並びは、かなりメジャーです(まだ公開しない)。

ですが、まだ開拓の余地があると考えていますし何がきつくて何に弱いのか全く分かりません。なので、そこそこ練度を高めていきキツイポケモンやパーティに当たったらその都度考えていこうと思います。

今までザシアンとイベルタルの並びで頑張ってきましたが、最近ある並びのザシオーガに魅力を感じてしまい、そこからザシオーガを使い始めています。

個人的にはかなり好きな構築で、他の方々も使っていますが、レジエレキみんなどのように対処しているんだろうと思ってしまいます😂

なので、レジエレキの対処がこのパーティで出来なかったら僕はこの構築を使う資格は無いと考えています(言い過ぎか?)。

また、幸いにもトリルパーティにも当たっていないのでトリックルーム対処する方法とかも学んでいけたらと思います。

最後に

皆さん、言う事はシンプルです。

応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?