見出し画像

初めてのオフ会。ド緊張。

こんにちは。ショウフです。

皆さん、オフ会に参加したことはありますか?
オフ会というのは、ネットで知り合った方々や著名人と直接かかわりが持てるイベントです。
この日の僕は、初めてオフ会というものに参加しました。

「Umbra」オフ会

僕が参加したのは、「Umbra」というゲーミングチームのオフ会でした。メンバーは、キヌガワさん、ビエラさん、アルカナさん。ポケモンやっている人であれば知らない人はいないぐらい実力ある選手たちです。

そんな実力者が勢ぞろいするオフ会に、ひよっこの僕は初めてオフ会に参加しました。

ド緊張の朝

6月13日の月曜。僕は、朝起きて夕方からあるオフ会の準備をしていました。
オフ会に持っていくものや、ルールやマナー。一通り学びました。

また、対戦会も少し行うためパーティも考えました。

今月はランクマッチをレンタルチームで行っていたのでそれをオフ会で使うことに。

ちなみに僕が使った構築はコチラ

通信対戦だったため、レンタルチームも使うことが可能でした。
このパーティは、自分がマスターボール級まで上げる際にとても手ごたえのある構築でした。
どういう立ち回りやプレイングにすれば良いかは、自分の判断でプレイしてきましたが、そこそこの勝率で勝ち上がることができました。

このパーティでなんとか1勝はもぎ取りたい。そんな思いで、皆さんと対戦しました。

実力者といざ対戦!結果は?

交流会が少し行われて、そこから対戦会に進みました。ベストを尽くして頑張ろうと思いました。

結果はというと、、、?

1勝4敗!!

だけど、この1勝は不戦勝です。負けすぎて戦う相手がいませんでした😂
オフ会でこんなみじめな思いをするとは思いませんでした😅

得られたことも多い

しかし、得られたものも多かったです。初戦で戦ってくれたYTさん。自分の実力がそこまで無いと分かってくれて、配信卓で行われていたキヌガワさんたちのプレイを解説してくれました。

自分の実力が上がらない以上、実力者の知恵を借りる必要があるなと感じました。
皆、技選択や最適解をしっかりと導き出しているんだとここで知ることができました。

択に強い男になりたいですね…笑

憧れの人とのツーショット

オフ会が終わり、主催されたUmbraメンバーのキヌガワさん、アルカナさん、ビエラさん。

僕は、正直ビエラさんが好きだったのでなんとしても写真を撮りたいと思っていました😂

列にならんでようやく自分の所。何話そうか全く考えていなかったので、ある動画を見てダブルバトル始めたと言いました。
その動画がコチラ

これは、架空の質問らしいですw

だけど、これを見て本気でダブルバトル始めようと思いました。公式大会もダブルバトルあるので夢見させてもらおうかなと思い、始めました。

そんなビエラさんから、服が好きだということがバレました

僕が着て行った服は、そんなにメジャーなブランドじゃないと思ったのですが…笑

ちなみに僕が着て行った服は、Drôle de Monsieur(ドロールドムッシュ)のtシャツです。

2年前に買ったモノですが、今でもお気に入りです😊

ビエラさんも服が好きということなので、実力つけてそういった会話もできたらと思います!!

本当にありがとうございました。

実力つけて、頂点へ

今回のオフ会で、自分の実力の無さに痛感しました。正直、メンタルやられるところでしたが、もっと成長できる兆しが見えたものもまた良かったかなと思います。

オフ会を開いてくださったUmbraのスタッフさん、そしてゲーミングチームメンバーの皆さま。そして、僕と対戦してくれた皆さん。本当にありがとうございました。

もしよければ、これからも関わってくれると嬉しいです。
これからもっともっと強くなれるように精進します。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?